LINEミニアプリ とは 意味/解説/説明

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アパレルのパルがLINE上で会員サービスを提供する「LINEミニアプリ」とは? 何ができる?

LINE社が提供するプラットフォーム「LINEミニアプリ」を使い、 パルグループのリアル店舗やオンラインストアで実施している会員サービスを「LINEミニアプリ」上で提供する。

渡部 和章

2020年3月2日 10:00

  • 80
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「LINEミニアプリ」LINEで予約や注文・決済を提供:エントリー開始

LINE上で予約、注文受付、決済、会員証などを提供できるWebサービス「LINEミニアプリ」のエントリー受付がスタートした。

石居 岳

2020年7月6日 11:00

  • 256
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  • オムニチャネル

UCC上島珈琲の公式アカウント&LINEミニアプリを使ったEC連動OMO施策

上島珈琲は、味覚評価データを基にパーソナライズしたコーヒー体験をEC・店舗チャネルで提供する「My COFFEE STYLE」をアップグレード。LINE公式アカウント、新たに対応したLINEミニアプリに「味覚診断」「My COFFEEマップ」「My COFFEEスタイリスト(bot)」の機能を追加した

石居 岳

2020年9月28日 11:00

  • 40
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  • 業界動向

「LINEミニアプリとネイティブアプリの使い分け」「効果が出るCRM実践例」をパル堀田氏が語る無料ウェビナー【10/23開催】

ECエバンジェリストの川添隆さんと、人気ファッションブランドを抱えるパルの執行役員・堀田覚さん(プロモーション推進部部長)が、「アプリ」「効果の出る"最新CRM”」をテーマに徹底議論

公文 紫都

2020年10月21日 12:00

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ecbeingが「LINEミニアプリ」開発・提供のSaaS型サービス、EC事業者の簡単なミニアプリ導入を支援

Webアプリケーションの名称は「ecbeing LINEミニアプリ SaaS Edition」。EC事業者が簡単にLINEミニアプリを導入、ECに関連したサービスをユーザーに提供することができる自動バージョンアップ機能を備えたSaaS型のサービス

石居 岳

2021年2月19日 9:00

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小売り・EC事業者必見! 事例に学ぶファン拡大&売上アップにつながるアプリ活用法【資料を無料提供】

「3COINS」のパルグループ、子供服「BREEZE」のF・O・インターナショナルによるスマホアプリ活用例+アプリ開発・マーケ活用を支援する2社のサービス解説をまとめたホワイトペーパーを無料提供

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2021年3月8日 11:00

  • 82
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  • スマホ・タブレット
  • 運営
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  • 解説・ノウハウ
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レディースシューズ「RANDA」がLINEミニアプリ活用、実店舗で新規会員の9割がLINE経由で登録

LINEミニアプリを手軽に導入できるようにするecbeing提供の「ecbeing LINEミニアプリ オプション」導入でLINEミニアプリ活用を実現した

瀧川 正実

2021年6月7日 9:30

  • 32
  • アプリ
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  • 開店
  • 業界動向

京王百貨店がLINEミニアプリ活用で“ファンづくり”。会員160万人へのOne to Oneマーケティング

デジタルでの顧客接点拡大と顧客1人ひとりに合わせたサービス提供が必要と判断、会員情報とひも付けた施策が行えるLINEミニアプリの活用を決めた

石居 岳

2021年6月18日 9:00

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  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム
LINEミニアプリで利用できる機能、メリットやデメリットを解説

LINEミニアプリとは、LINEのアプリ内から利用できる、企業などのアプリサービス。利用するために新しくアプリをダウンロードする必要がなく、LINEのアプリ内で完結することが大きな特徴

口コミラボ

2021年10月18日 8:30

  • 集客
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  • 運営
  • 解説・ノウハウ

ecbeing、「LINEミニアプリ部門」のパートナーに認定

「LINEミニアプリ部門」は「LINEミニアプリ」のサービス導入実績、アクティブに活用されている店舗数を基準に認定されるパートナー制度。ecbeingは2021年から、EC事業者向けにLINEミニアプリの提供・導入支援を始めている

瀧川 正実

2023年2月20日 8:30

  • アプリ
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  • ECサイトパッケージ
  • 決済
  • 業界動向

ecbeing、「LINEヤフー Partner Program」で「Technology Partner」の「LINEミニアプリ部門」に認定

「ecbeing」を導入しているEC事業者は簡単にLINEミニアプリを導入できる。ECと実店舗の連携を実現するオムニチャネル機能によって会員統合やセグメント配信が可能となる。

鳥栖 剛[執筆]

5月9日 8:30

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  • 会員制度
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  • 運営
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  • オムニチャネル
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  • ECサイトパッケージ
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  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

LINEヤフー、公式アカウント・ミニアプリの強化、AIエージェント化などを推進する2025年の事業方針

LINEヤフーは2025年の事業方針として、LINE公式アカウント・LINEミニアプリの強化、AIエージェント化の推進、PayPayを中心としたデジタル金融プラットフォーム化に取り組んでいく。

鳥栖 剛[執筆]

5月9日 7:00

  • AI
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  • ソーシャル
  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • レコメンド
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

LINEヤフーの「LINEミニアプリ」、広告による収益化機能を提供

LINEヤフーの「LINE」アプリ内広告による収益化機能は、LINEヤフーが審査した広告のみが表示される「Yahoo!広告」を採用。「LINEミニアプリ」を運営するサービス事業者は、ミニアプリを広告媒体にすることができ、収益を得る仕組みを持つことができる。

鳥栖 剛[執筆]

7月17日 8:30

  • 集客
  • 広告
  • アプリ
  • 業界動向

クラウドECサイト構築プラットフォーム「メルカート」がLINEミニアプリと連携

クラウドECサイト構築プラットフォーム「メルカート」を導入している企業は、店舗・EC・LINE公式アカウントを横断したシームレスな顧客体験を、追加開発なしで実現できるようになる。

鳥栖 剛[執筆]

8月21日 9:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

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