ニトリ、アダストリアなど「通教売上高ランキング 」上位100社にランクインした企業の多数が「ZETA CX」シリーズを導入

ランクインした企業のECサイトでは、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入している企業が多いという

藤田遥

2022年9月14日 8:00

ZETAは、マーケティングソリューション「ZETA CXシリーズ」が、通販新聞社発行の『通販新聞』(8月4日号)に掲載している『第78回通販・通教売上高ランキング 上位300社』の上位100社のうち27社に導入されていると発表した。

ニトリ、アダストリアなどがランクイン

ランキングには、ヤマダデンキ、エクスプライス、ニトリ、アダストリア、ベイクルーズなど「ZETA CX」導入企業が多数ランクインした。

ZETACXシリーズのラインナップ
「ZETA CXシリーズ」のラインナップ(画像は「ZETA CXシリーズ」サイトからキャプチャ)

ランクイン企業のECサイトでより多く導入されているのが、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」で、年間約1200億クエリを処理するソリューションだ。導入企業からはEC売上高、セッション数の増加、検索利用率上昇、平均注文額の増加などの声が寄せられているという。

「ZETA SEARCH」とは

ECサイト内の検索における「絞り込み」「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索・サイト内検索エンジン。

キーワード入力時のサジェスト機能や、もしかして検索、ドリルダウン式の絞り込み、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウントなど、多数の検索機能を有している。

JRE MALL ZETA SEARCH サイト内検索 EC商品検索
「ZETA SEARCH」の基本機能(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)
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