藤田遥 2023/7/28 8:00
  1. 売れ行き不振の声上がるヤフー「Yahoo!ショッピング」。イベント増+商品券での買い回りで巻き返しは実現する?

    ポイント制度変更などにより流通額の減少に歯止めがかからない「ヤフーショッピング」。「ポイントキャンペーン増」「商品券」で巻き返せるか。

    2023/7/24
  2. 【事例に学ぶ悪質なECマーケの実態】営業「お金さえ払えば検索1位になれる!」、EC企業「300万円をドブに捨てるところだった」

    ECマーケティングで手っ取り早く成果をあげるための“裏技”はあるのか。お金さえ払えばその“裏技”が使えるのか。事例をもとに解説する(連載第27回)

    2023/7/25
  3. イオンの新ネットスーパー「Green Beans(グリーンビーンズ)」がスタート

    最先端の人工知能(AI)、最大約1000台のロボットが稼働する顧客フルフィルメントセンターが特徴という

    2023/7/21
  4. 東京都がネット広告の不当表示対応を強化、悪質な不当表示の根絶をめざす「東京デジタルCATS」とは

    「東京デジタルCATS」は、不当なインターネット上の広告を調査するための専門的知識を有する専門家で構成した助言員チーム

    2023/7/25
     
  5. アダストリア、グループ最大規模の物流センター「アダストリア 常総DC」を新設

    2026年2月期を最終年度とした中期経営計画で連結売上高2800億円をめざしているアダストリア。成長、業容拡大の一環として、グループ最大規模の物流拠点を開設する

    2023/7/27
     
  6. “落とし穴の有識者”である出川哲朗さんを「ecforce」の新CMに起用、「EC売上の落とし穴はECカートにあり」を啓発

    これまでに何度も落とし穴に落ちてきた出川哲朗さんを「落とし穴の有識者」として起用。「ECカートシステムが売り上げの落とし穴になっている」という事実をEC事業者に広めていく

    2023/7/26
     
  7. ファンがファンを呼ぶ共創型コミュニケーション。「ZENB」ブランド急成長の裏側

    ミツカングループが挑むD2Cビジネス「ZENB」。主力商品である「ゼンブヌードル」は発売2年で700万食を突破した。「ZENB」ブランド急成長の裏側を、同グループの子会社であるZENB JAPANの集客・販売領域(広告・SEO・SNSなど)を担当する松永友貴氏が語る

    2023/7/24
     
  8. カインズがAmazonで独自商品の販売をスタート

    カインズはAmazonに公式オンラインショップを出店。これまで以上の認知拡大、購買促進をねらう

    2023/7/24
     
  9. 「Amazon」「楽天市場」の両モール利用経験者は7割。よく使うのはAmazonが47%、「楽天市場」は37%

    「Amazon」「楽天市場」のECモールについて消費者の利用実態を調査。モールに満足しているポイントや、年代別や男女別の傾向をまとめる

    2023/7/25
     
  10. 開封率60%も夢じゃない!? 失敗事例から考える効果が出るメルマガの書き方【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2023年7月17日~7月23日のニュース

    2023/7/25
     

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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