藤田遥 2/16 8:00
  1. ニトリがECマーケットプレイス事業に進出、他社出品でECの成長戦略を加速

    ECの成長戦略、ビジネス機会の創出に向けたチャレンジとして、マーケットプレイスの本格導⼊に取り組む

    2024/2/9
  2. ヤマトHD、三菱UFJキャピタルなどが出資するファッション通販プラットフォーム「60%」とは

    「60%」はアジアのブランドを日本市場へ展開することで着実に成長を遂げてきたという

    2024/2/13
  3. 【LINEヤフーの2023年4-12月期】eコマース取扱高は3.1兆円、国内物販系取扱高は四半期ベースでプラス成長に転換

    2023年10-12月期(純第3四半期)の比較では、国内物販系取扱高は前年同期比同1.7%増の8236億円となり成長率がプラスに転換した

    2024/2/14
  4. ジャパネット、アイリスプラザ、赤ちゃん本舗、ベルーナ、コーナン商事などが導入予定の後払い決済「アトカラ」とは

    三井住友カード、GMOペイメントゲートウェイ、GMOペイメントサービスが2月7日から提供した後払い決済サービス「アトカラ」の特徴とは?

    2024/2/9
     
  5. テクニウムがDMG森精機ユーザー向けのクローズ型BtoB-ECサイトを新規構築、プラットフォームに「ecbeing」を採用

    テクニウムが採用したECサイト構築プラットフォーム「ecbeing」は、1999年のサービス販売開始。大手や中堅企業を中心に1600サイト以上の導入実績がある

    2024/2/9
     
  6. 【I-neの人事制度改訂】「昇給率改善」「有給を“ストック”できる休暇制度」とは?

    I-neは2024年から変革した、人事制度と給与制度の取り組みとは? 2025年度に売上高550億円をめざす中期経営計画の達成も踏まえた設計という

    2024/2/13
     
  7. ポイント経済圏の総合満足度トップは「PayPay経済圏」。58%が「経済圏を意識してサービスを利用」

    MMD研究所の「2024年1月ポイント経済圏のサービス利用に関する調査」によると、最も意識している経済圏のトップは「楽天経済圏」だった

    2024/2/13
     
  8. アダストリアとサンリオが語るファン作りを促進するための“メタ施策”+メタバースの可能性とは?

    アダストリアでメタバース事業をけん引する島田淳史氏が解説する、ECとメタバース事業の親和性や、企業による実際の取り組みに焦点を当てる連載。第5回の今回は、サンリオのメタバース事業を担う町田雄史氏を招き、リアルだけでなくメタバース空間でもファンを楽しませる仕組みに迫る

    2024/2/14
     
  9. LINEヤフーのショッピング事業取扱高が回復、4Qは1ケタ後半~2ケタの成長率を見込む

    ショッピング取扱高は、2023年10-12月期(第3四半期)までに四半期ベースで5四半期連続でマイナス成長。2024年1-3月期(第4四半期)はプラス成長への転換を見込む

    2024/2/14
     
  10. 「通貨」「決済方法」「関税」。海外への販売で避けられない課題を解決する「Global-e」のソリューションとは

    海外ファンが多いジャパンブランド。越境EC支援サービス「Global-e」の導入で、日本のECストアはどう変わるのか?

    2024/2/13
     

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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