ホリプログループ、タレントなどの開発商品を販売するテレビ通販とスマホECを2月から開始

30~50代の女性向けに特化した化粧品やファッション・雑貨関連商品を販売

瀧川 正実

2015年1月23日 16:00

ホリプロの100%子会社で、ブランド開発などを手がけるステラキャスティングは2月から、テレビ通販の本格展開と動画を活用したスマートフォン向け通販サービスを開始する。30~50代の女性向けに特化した化粧品やファッション・雑貨関連商品を販売していく。

通販番組の名称は「ステラのオススメ セレクトショッピング」。BS、CS、地上波、ケーブルといったテレビメディアで29分尺のインフォマーシャル番組を放映する。モバイル端末で視聴できるように、29分尺の番組動画と、3分程度の尺に加工した動画(1分30秒などさまざまな尺の動画を検証する予定)などを用意。ソーシャルメディアなども活用し、さまさまなメディアを使って消費者にアプローチする。

ターゲットは、仕事や家事、子育てなどで忙しくしながら情報感度の高い30~50代の女性。ホリプログループ所属のタレント、文化人、美容家の個性・特技・専門性を生かしたオリジナル商品を開発し、紹介する。

ホリプログループが手がける「ステラのオススメ セレクトショッピング」

本格展開する「ステラのオススメ セレクトショッピング」

番組は、ホリプログループの映像制作部、キャスティング事業部、商品企画スタッフといった専門分野のスキルを集約して制作にあたる。

テレビ通販やスマートフォンを活用したコマースについて、電通が協力。コンテンツ制作、フルフィルメント構築(コールセンター、倉庫、WEBシステム・WEBデザインなど)、商品選定、テレビ通販枠の確保、ウェブ広告展開(パソコン、スマートフォン)などをサポートするという。

ステラキャスティングは2013年6月に設立。テレビ通販などは、30代~50代の女性ニーズに特化した通販コンテンツとビジネスモデルの開発を目的に展開する。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00