アスクル、東京・有明で実施する「TOKYOエシカルマルシェ」に出展&ポップアップストアをオープン

2024年5月25日(土)~26日(日)に東京都江東区有明のシンボルプロムナード公園内イーストプロムナード 石と光の広場周辺で行われる。アスクルオリジナル商品を5種類販売

藤田遥

2024年5月27日 7:00

アスクルは、5月25日(土)~26日(日)に東京・江東区有明で開催する「TOKYOエシカルマルシェ」にブース出展し、ポップアップストアでアスクルのオリジナル商品を販売する。

エシカル消費の取り組みにつながる商品を販売

「TOKYOエシカルマルシェ」は、東京都生活文化スポーツ局が主催し、2023年にスタートしたエシカル消費を体感・体験できるイベントイベントの詳細は次の通り。

  • 日時:2024年5月25日(土)~26日(日)
  • 時間:11時00分~18時00分(予定)※雨天決行/荒天時中止
  • 場所:シンボルプロムナード公園内イーストプロムナード 石と光の広場周辺(東京都江東区有明3-7-7)

アスクルは同イベントにブース出展し、ポップアップストアにて5種類のオリジナル商品を販売する。期間中、一部のアイテムは「ASKUL」「LOHACO」で扱っている販売単位とは異なる形態(ばら売りなど)で販売する。販売する商品は次の通り。

ダ ラゴア農園産のドリップコーヒー

アスクル TOKYOエシカルマルシェ ダ ラゴアのドリップコーヒー エシカル商品
関西アライドコーヒーロースターズ ダ ラゴア農園ブレンド ドリップコーヒー 1個:30円

ブラジル「ダ ラゴア農園」産コーヒー原料を50%使用。森林や野生生物など自然環境の保護や、農園・農家で働く人たちの生活環境の向上にもつながる、サステナブル(持続可能)なコーヒー。

ミネラルウォーター

アスクル TOKYOエシカルマルシェ ミネラルウォーター エシカル商品
アスクル つながる天然水 310ml 1本:65円

100%リサイクルペットボトル+ラベルに植物由来原料75%使用したミネラルウォーター。採水地は群馬県嬬恋村、日本百名山である四阿山(あずまやさん)の麓。

アルカリ乾電池 単3形

アスクル TOKYOエシカルマルシェ アルカリ乾電池単3形 エシカル商品
アスクル アルカリ乾電池 単3形 1パック(10本入):345円

国内有名メーカー製造のアルカリ乾電池。サイズが一目でわかるデザインで、シュリンクなしの紙箱パッケージ。

ミニサイズのソフトパックティッシュ

アスクル TOKYOエシカルマルシェ アスクルオリジナルソフトパックティッシュ エシカル商品
アスクル オリジナルソフトパックティッシュ ミニ 1個(200組):60円

フィルム包装で箱入りタイプ。環境に配慮したPEFC認証のバージンパルプ100%を使用。

ファスナー付きトイレ掃除シート

アスクル TOKYOエシカルマルシェ ファスナー付きトイレ掃除シート エシカル商品
アスクル イレのおそうじシート ファスナー付き オレンジの香り 1個(12枚):150円

トイレットペーパーに近い溶けやすさでトイレにそのまま流せる。シートはFSC認証紙を使用。

当日はブース内でエシカル消費に関する意識アンケートを実施する。アンケートに協力した人には、「カゴメ Smile Squeeze」(野菜・果実ミックスジュース)をプレゼントする(数に限りあり)。

アスクル TOKYOエシカルマルシェ アンケートに回答するともらえる「カゴメ Smile Squeeze」
アンケートに回答するともらえる「カゴメ Smile Squeeze」
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00