アスクルがリアルイベント「いい明日(あす)がくる展」を11/9日(土)+10(日)に開催

47社のメーカーとコラボした59商品を、仕事場と暮らしのシーンを再現した空間で展示。リアルイベント開催は5年ぶり

藤田遥

2024年10月3日 8:00

アスクルは、11月9日(土)・10日(日)に東京都・世田谷区「二子玉川ライズ スタジオ&ホール」で、体験イベント「いい明日(あす)がくる展」を開催する。同社がリアルイベントを行うのは、2019年から5年ぶり。

イベントでは47社のメーカーとコラボした59商品を展示

アスクル ASKUL LOHACO いい明日がくる展
11月9日(土)・10日(日)に実施する「いい明日がくる展」
(画像は「いい明日がくる展」サイトからキャプチャ)

イベントでは、事業者向け通販「ASKUL(アスクル)」と個人向け通販「LOHACO(ロハコ)」のオリジナル商品・限定販売商品を中心に、47社のメーカーとコラボした59商品を展示する。Webではさらに5商品を追加し、計64商品を紹介する。

また、展示商品を購入できるポップアップストア、クイズラリー、ワークショップなども実施する。

アスクル ASKUL LOHACO いい明日がくる展 商品の一例
商品の一例(画像は「いい明日がくる展」サイトからキャプチャ)

展示は仕事場と生活空間をひと続きにし、コロナ禍を機にオン/オフの境界線が曖昧になった現在の環境を表現。出展商品はビジネス向け/個人向けを問わず、多様化するユーザーのニーズに対応できることを暮らしのシーンのなかで提案。

商品の開発コンセプトをもとに、各商品がどのような困りごとや社会課題解決につながるのかを、「ちょっとラクに」「ゴミを少なく」「地球にやさしい」「みんなに寄りそう」の4つの視点から紹介する。

アスクル ASKUL LOHACO いい明日がくる展 商品の一例 商品開発を4つの視点から紹介
商品開発を4つの視点から紹介(画像は「いい明日がくる展」サイトからキャプチャ)

また、他者、地球環境、未来の子どもたちの課題に寄り添った商品も紹介。商品の製造過程など目に見えないストーリーを想像し、“いい明日”に向けて商品選択の理由を考えるきっかけを、パネル展示や体験コーナーなどで提供する。

イベント概要

  • 会期:2024年11月9日(土)~10日(日)
  • 時間:9日(土) 10時00分~18時00分(最終入場:17時30分)、10日(日)10時00分~17時00分 (最終入場:16時30分)
  • 会場:二子玉川ライズ スタジオ&ホール(東京都世田谷区玉川1-14-1)
  • 入場料:無料
  • 主催:アスクル
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00