アスクルがSNSキャンペーン「もらうだけで地球に貢献!サステナブルBOXプレゼント第1弾」を開始

6月の環境月間に合わせ、わけありオリジナル商品詰め合わせをプレゼントするキャンペーンを、6月21日(水) 23時59分まで実施している

藤田遥

2023年6月15日 8:30

アスクルは6月14日から、SNSキャンペーン「もらうだけで地球に貢献!サステナブルBOXプレゼント第1弾」を開始した。

わけあり商品のセットを抽選でプレゼント

「もらうだけで地球に貢献!サステナブルBOXプレゼント第1弾」は、ASKUL公式Twitterにおいて実施する、環境月間に合わせたキャンペーン企画。6月14日から7日間限定で行う。

「ASKUL」のサイトでは、外装箱の一部に汚れ、凹み、傷などが生じた商品や、賞味期限までの日数が短い商品などを「わけあり商品」として販売している。キャンペーンでは、「わけあり商品」のなかからオリジナル商品(飲料以外の食品は対象外)を詰め合わせたものを抽選で5人にプレゼントする。

アスクル ASKUL サステナブルBOXプレゼント キャンペーン わけあり商品
アスクルがSNSで実施するキャンペーン「もらうだけで地球に貢献!サステナブルBOXプレゼント第1弾」

キャンペーン期間、参加方法は次の通り。

実施期間

  • 2023年6月14日(水) 12時00分~ 6月21日(水) 23時59分

参加方法

  • 「ASKUL」の公式twitterアカウント(@askul_com)をフォローする
  • キャンペーン投稿をオリジナルハッシュタグをつけて引用リツイートする

プレゼント商品、商品の状態

  • サステナブルBOX(オリジナル商品詰め合わせ)

以下のいずれかまたは複数に該当する未使用品。

  1. アスクル倉庫での取扱時に、外装箱の一部に汚れ、凹み、傷などが生じた商品
  2. ユーザー都合などによりアスクルに返品された商品で、外装箱の一部に汚れ、凹み、傷などが生じた商品
  3. 賞味期限までの日数が短い商品(賞味期限は商品ごとに記載)

アスクルは、「キャンペーンを通じて、商品の廃棄削減やフードロス削減のアクションにつながるアスクルの『わけあり商品』について、“もっとお客さまに知っていただきたい”という想いから実施する」とコメントした。

アスクル ASKUL サステナブルBOXプレゼント キャンペーン わけあり商品
「ASKUL」で販売しているわけあり商品の一例(画像は「ASKUL」サイトからキャプチャ)
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00