松原 沙甫[執筆] 6/13 7:00

ヨドバシカメラは6月21日、東京・池袋東口に新業態の体験型リテールメディアストア「Yodobloom(ヨドブルーム)」をオープンする。「Yodobloom」は“SNSと商品体験を融合した新しいリテールメディアストア”として運営する。

ヨドバシカメラは6月21日、東京・池袋東口に新業態の体験型リテールメディアストア「Yodobloom(ヨドブルーム)」をオープンする
「Yodobloom」のイメージ

「Yodobloom」は、さまざまな商品を専門スタッフのサービスを通じて比較体験できる体験型店舗。「Yodobloom」第1号店の「Yodobloom池袋店」では、美容家電、コスメ、スキンケア、ヘアケアといった各種理美容カテゴリの高品質ブランドの商品を、購入前にプロの施術と合わせて比較体験できる。

体験を通じて商品レビューを気軽にSNSへ発信できる場所として運営、新しい形のリテールメディアストアとして展開する。

「Yodobloom」は、体験型美容テーマパーク「Tierland」の企画・運営を手がけるトレンドキャスケットのノウハウを活用している。

「Yodobloom池袋店」で利用できる各種体験は次の通り。

美容家電カテゴリ

プロのエステティシャンが美容家電やスキンケア商品を使った体験サービスを提供。肌診断とカウンセリングから、顧客の肌状態に合わせた適切な美容家電やスキンケアを提案し、サロンクオリティの体験サービスを提供する。

ヘアケアカテゴリ

サロンブランドを中心とした幅広いラインアップから、美容師がシャンプーやトリートメントの体験サービスを提供する。頭皮診断とカウンセリングによって、顧客に合った商品を提案。トリートメント後は、好きなドライヤーと組み合わせてブローまでの体験サービスにも対応する。

コスメカテゴリ

プロのメイクアップアーティストがサロンブランドや人気のアジアブランドの化粧品を使い、顧客に合うメイクアップ体験サービスを提供する。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]