ヨドバシカメラ、新業態の体験型ビューティストア「Yodobloom(ヨドブルーム)」の公式アプリをリリース

「Yodobloom」は、コスメ・美容に特化した体験型美容テーマパーク「Tierland(ティアランド)」を企画・運営するトレンドキャスケットのノウハウを活用したヨドバシカメラの新業態

松原 沙甫[執筆]

2024年6月25日 7:00

ヨドバシカメラは東京・池袋駅東口にオープンした新業態の体験型ビューティストア「Yodobloom(ヨドブルーム)池袋店」の公式アプリを6月21日にリリースした。

“SNSと商品体験を融合した新しいリテールメディアストア”として運営する「Yodobloom池袋店」は、さまざまな商品を専門スタッフのサービスを通じて比較体験できる体験型店舗。店内すべての商品を購入前に比較体験でき、取扱商品は50ブランド・500アイテムを用意している。

ヨドバシカメラは東京・池袋駅東口にオープンした新業態の体験型ビューティストア「Yodobloom(ヨドブルーム)池袋店」の公式アプリを6月21日にリリース
「Yodobloom池袋店」で提供する体験サービス

体験については、アプリからの予約が必要な「スキンケアコース」と「ヘアケアコース」、予約が必要ないメイクアップ体験、肌診断・頭皮診断体験、理美容家電体験、スキンケア体験などがある。

「スキンケアコース」は、エステティシャンが肌診断の結果からカウンセリングを実施し、顧客の肌状態に合わせて美容家電やスキンケアを提案。顧客が選んだ商品を使って本格的なサロンクオリティの体験を提供する。

「ヘアケアコース」は、美容師が頭皮診断の結果からカウンセリングし、顧客の頭皮や髪の状態に合わせて美容家電やシャンプー・トリートメントを推奨。顧客が選んだ商品を使って実際にシャンプーの体験を提供する。シャンプー後は、人気のドライヤーを組み合わせたブロー体験もできる。

「Yodobloom」は、コスメ・美容に特化した体験型美容テーマパーク「Tierland(ティアランド)」を企画・運営するトレンドキャスケットのノウハウを活用したヨドバシカメラの新業態。「Yodobloom池袋店」で利用できる各種体験は美容家電カテゴリ、ヘアケアカテゴリ、コスメカテゴリがある。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00