ヨドバシカメラ、新業態の体験型ビューティストア「Yodobloom(ヨドブルーム)」の公式アプリをリリース
「Yodobloom」は、コスメ・美容に特化した体験型美容テーマパーク「Tierland(ティアランド)」を企画・運営するトレンドキャスケットのノウハウを活用したヨドバシカメラの新業態
ヨドバシカメラは東京・池袋駅東口にオープンした新業態の体験型ビューティストア「Yodobloom(ヨドブルーム)池袋店」の公式アプリを6月21日にリリースした。
“SNSと商品体験を融合した新しいリテールメディアストア”として運営する「Yodobloom池袋店」は、さまざまな商品を専門スタッフのサービスを通じて比較体験できる体験型店舗。店内すべての商品を購入前に比較体験でき、取扱商品は50ブランド・500アイテムを用意している。
体験については、アプリからの予約が必要な「スキンケアコース」と「ヘアケアコース」、予約が必要ないメイクアップ体験、肌診断・頭皮診断体験、理美容家電体験、スキンケア体験などがある。
「スキンケアコース」は、エステティシャンが肌診断の結果からカウンセリングを実施し、顧客の肌状態に合わせて美容家電やスキンケアを提案。顧客が選んだ商品を使って本格的なサロンクオリティの体験を提供する。
「ヘアケアコース」は、美容師が頭皮診断の結果からカウンセリングし、顧客の頭皮や髪の状態に合わせて美容家電やシャンプー・トリートメントを推奨。顧客が選んだ商品を使って実際にシャンプーの体験を提供する。シャンプー後は、人気のドライヤーを組み合わせたブロー体験もできる。
「Yodobloom」は、コスメ・美容に特化した体験型美容テーマパーク「Tierland(ティアランド)」を企画・運営するトレンドキャスケットのノウハウを活用したヨドバシカメラの新業態。「Yodobloom池袋店」で利用できる各種体験は美容家電カテゴリ、ヘアケアカテゴリ、コスメカテゴリがある。
これは広告です