ヨドバシカメラの体験型リテールメディアストア「Yodobloom」の第2号店は日本酒店。マルチメディア梅田に4月オープン
ヨドバシカメラが仕掛ける“SNSと商品体験を融合した新しいリテールメディアストア”「Yodobloom」の第2号店として日本酒専門店がマルチメディア梅田に登場。100種類以上の日本酒を、日本酒のプロのガイドのもと試飲できる。
ヨドバシカメラは4月5日、新業態の体験型リテールメディアストア「Yodobloom(ヨドブルーム)」の第2号店を大阪のマルチメディア梅田に開設する。「Yodobloom」は“SNSと商品体験を融合し、さまざまな商品を専門スタッフのサービスを通じて比較体験できる体験型店舗。
日本酒のプロが100種類の日本酒をガイド
マルチメディア梅田には日本酒の専門店「Yodobloom SAKE 梅田店」をオープンする。「Yodobloom SAKE 梅田店」は、30分1000円から季節ごとに厳選された100種類の日本酒を試飲できる。日本酒のプロ「唎酒師(ききざけし)」がガイドし、好みの日本酒を探すことができるという。

「Yodobloom」とは、さまざまな商品を専門スタッフのサービスを通じて比較体験できる体験型店舗。「Yodobloom」第1号店の「Yodobloom池袋店」は2024年6月にオープン。1号店では美容家電、コスメ、スキンケア、ヘアケアといった各種理美容カテゴリの高品質ブランドの商品を、購入前にプロの施術と合わせて比較体験できる。
「Yodobloom」は体験を通じて商品レビューを気軽にSNSへ発信できる場所として運営する新しい形のリテールメディアストア。「Yodobloom」は、体験型美容テーマパーク「Tierland」の企画・運営を手がけるトレンドキャスケットのノウハウを活用している。
ヨドバシカメラは日本のEC売上ランキングで2位にランクインし、2024年3月きのEC売上は前年比8.0%増の2268億円。

これは広告です