【当日申込できます】DHCとハルメクの社長、イオン、赤ちゃん本舗、ロート製薬、花王、リバークレイン、スクロール、フェリシモなど登壇(本日開催)

インプレスの「ネットショップ担当者フォーラム」は11月19日から20日の2日間で開催。全50講演のセッションを用意しています

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年11月19日 8:30

インプレスの「ネットショップ担当者フォーラム」は11月19日から20日の2日間、東京・虎ノ門ヒルズフォーラムで「ネットショップ担当者フォーラム2024 秋」を開催します。

オフラインイベントですが、期間中も申し込みを受付。「急遽時間ができた」「登録を忘れていた」「急遽見たいセッションができた」といった通販・EC実施企業、支援企業のはぜひ会場にご来場ください。

11月19日(火)注目のセッションは、

オープニング基調講演

  • 第2創業の新生DHC、トップが語る変革へのシナリオ(講師:ディーエイチシー 髙谷成夫会長CEO、モデレーター:柿尾正之事務所 柿尾正之氏)

    https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C1-1
  • 日本最大のシニア市場を開拓「ハルメク」社長が語る経営再建と企業戦略 ~「50代からの女性がよりよく生きることを応援する」。経営理念を軸に顧客理解を徹底してきた「ハルメク」の戦略~(講師:ハルメクホールディングス 宮澤孝夫社長)

    https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D1-1

ゼネラルセッション

  • イオンが挑む「新しい小売業」 ~売上6000億円をめざす最新デジタル+グループノウハウ融合の新たなオンラインショッピングへの挑戦~(講師:イオンネクスト 駒場光徳IT部長)

    https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C1-4
  • 「アカチャンホンポ」の“わくわくする売場体験”めざす顧客接点戦略~リアルとECの融合策、顧客を軸とした戦略的コミュニケーションを大解剖~(講師:赤ちゃん本舗 光本圭一オムニチャネル統括部長)

    https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D1-4

クロージング講演

  • ECのエンゲージメントを高める為のシナリオ設計の秘訣とは?~花王、ロート製薬、AIチャットコマースのZEALSが語る事例とノウハウ~(講師:花王、ロート製薬、ZEALS、モデレーター:アントレプレナーシップラボ)

    https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C1-7
  • コスト増時代を勝ち抜くための通販・ECビジネスのヒント~リテールメディア、ノウハウ活用など通販・ECの資産で儲けるためのアイデア~(講師:フェリシモ、リバークレイン、スクロール360)

    https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D1-7

その他の注目セッションは、

初日はこのようなセッションをご用意。「トップ企業の経営を学びたい」「EビジネスにAIはどう活用すれば良い?」「ECと実店舗それぞれの強みを生かした施策とは?」「不正利用対策について知りたい」「コスト増の時代でも利益を出すためのヒントを得たい」などなど、あなたの会社経営やEC運用のヒントにつながる講演をご用意しています。

また、20日(水)のイベント後に、「Web担創刊18周年&ネッ担創刊10周年 Meetup Party」を行います。講師や通販・EC実施企業さんとのリアルな交流の場です。ご参加希望の方は以下のURLからお申し込みください。

▼Web担創刊18周年&ネッ担創刊10周年 Meetup Party

→ https://webnetmeetup2024.peatix.com/

開催概要

  • イベント名:ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋
  • 会期:セミナーは2024年11月19日(火)~20日(水)10:30~17:15(受付開始は10:00)
  • 会場:虎ノ門ヒルズフォーラム(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階)
  • 主催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
  • 参加費:無料(事前登録制)

     

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00