ネットショップ担当者フォーラム編集部 11/19 8:30

インプレスの「ネットショップ担当者フォーラム」は11月19日から20日の2日間、東京・虎ノ門ヒルズフォーラムで「ネットショップ担当者フォーラム2024 秋」を開催します。

オフラインイベントですが、期間中も申し込みを受付。「急遽時間ができた」「登録を忘れていた」「急遽見たいセッションができた」といった通販・EC実施企業、支援企業のはぜひ会場にご来場ください。

11月19日(火)注目のセッションは、

オープニング基調講演

  • 第2創業の新生DHC、トップが語る変革へのシナリオ(講師:ディーエイチシー 髙谷成夫会長CEO、モデレーター:柿尾正之事務所 柿尾正之氏)
    https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C1-1
  • 日本最大のシニア市場を開拓「ハルメク」社長が語る経営再建と企業戦略 ~「50代からの女性がよりよく生きることを応援する」。経営理念を軸に顧客理解を徹底してきた「ハルメク」の戦略~(講師:ハルメクホールディングス 宮澤孝夫社長)
    https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D1-1

ゼネラルセッション

  • イオンが挑む「新しい小売業」 ~売上6000億円をめざす最新デジタル+グループノウハウ融合の新たなオンラインショッピングへの挑戦~(講師:イオンネクスト 駒場光徳IT部長)
    https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C1-4
  • 「アカチャンホンポ」の“わくわくする売場体験”めざす顧客接点戦略~リアルとECの融合策、顧客を軸とした戦略的コミュニケーションを大解剖~(講師:赤ちゃん本舗 光本圭一オムニチャネル統括部長)
    https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D1-4

クロージング講演

  • ECのエンゲージメントを高める為のシナリオ設計の秘訣とは?~花王、ロート製薬、AIチャットコマースのZEALSが語る事例とノウハウ~(講師:花王、ロート製薬、ZEALS、モデレーター:アントレプレナーシップラボ)
    https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C1-7
  • コスト増時代を勝ち抜くための通販・ECビジネスのヒント~リテールメディア、ノウハウ活用など通販・ECの資産で儲けるためのアイデア~(講師:フェリシモ、リバークレイン、スクロール360)
    https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D1-7

その他の注目セッションは、

初日はこのようなセッションをご用意。「トップ企業の経営を学びたい」「EビジネスにAIはどう活用すれば良い?」「ECと実店舗それぞれの強みを生かした施策とは?」「不正利用対策について知りたい」「コスト増の時代でも利益を出すためのヒントを得たい」などなど、あなたの会社経営やEC運用のヒントにつながる講演をご用意しています。

また、20日(水)のイベント後に、「Web担創刊18周年&ネッ担創刊10周年 Meetup Party」を行います。講師や通販・EC実施企業さんとのリアルな交流の場です。ご参加希望の方は以下のURLからお申し込みください。

▼Web担創刊18周年&ネッ担創刊10周年 Meetup Party
→ https://webnetmeetup2024.peatix.com/

開催概要

  • イベント名:ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋
  • 会期:セミナーは2024年11月19日(火)~20日(水)10:30~17:15(受付開始は10:00)
  • 会場:虎ノ門ヒルズフォーラム(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階)
  • 主催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
  • 参加費:無料(事前登録制)
     
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]