【当日申込できます】DHCとハルメクの社長、イオン、赤ちゃん本舗、ロート製薬、花王、リバークレイン、スクロール、フェリシモなど登壇(本日開催)
インプレスの「ネットショップ担当者フォーラム」は11月19日から20日の2日間で開催。全50講演のセッションを用意しています
インプレスの「ネットショップ担当者フォーラム」は11月19日から20日の2日間、東京・虎ノ門ヒルズフォーラムで「ネットショップ担当者フォーラム2024 秋」を開催します。
オフラインイベントですが、期間中も申し込みを受付。「急遽時間ができた」「登録を忘れていた」「急遽見たいセッションができた」といった通販・EC実施企業、支援企業のはぜひ会場にご来場ください。
11月19日(火)注目のセッションは、
オープニング基調講演
- 第2創業の新生DHC、トップが語る変革へのシナリオ(講師:ディーエイチシー 髙谷成夫会長CEO、モデレーター:柿尾正之事務所 柿尾正之氏)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C1-1 - 日本最大のシニア市場を開拓「ハルメク」社長が語る経営再建と企業戦略 ~「50代からの女性がよりよく生きることを応援する」。経営理念を軸に顧客理解を徹底してきた「ハルメク」の戦略~(講師:ハルメクホールディングス 宮澤孝夫社長)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D1-1
ゼネラルセッション
- イオンが挑む「新しい小売業」 ~売上6000億円をめざす最新デジタル+グループノウハウ融合の新たなオンラインショッピングへの挑戦~(講師:イオンネクスト 駒場光徳IT部長)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C1-4 - 「アカチャンホンポ」の“わくわくする売場体験”めざす顧客接点戦略~リアルとECの融合策、顧客を軸とした戦略的コミュニケーションを大解剖~(講師:赤ちゃん本舗 光本圭一オムニチャネル統括部長)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D1-4
クロージング講演
- ECのエンゲージメントを高める為のシナリオ設計の秘訣とは?~花王、ロート製薬、AIチャットコマースのZEALSが語る事例とノウハウ~(講師:花王、ロート製薬、ZEALS、モデレーター:アントレプレナーシップラボ)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C1-7 - コスト増時代を勝ち抜くための通販・ECビジネスのヒント~リテールメディア、ノウハウ活用など通販・ECの資産で儲けるためのアイデア~(講師:フェリシモ、リバークレイン、スクロール360)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D1-7
その他の注目セッションは、
- 【AI×EC】Eビジネスの売上拡大にこだわるecbeingのAI戦略事例(ecbeing)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C1-2 - 「ムラサキスポーツ」驚異の成長の裏側を大解剖! ~EC売上300%向上+オムニチャネルを実現した事例を公開~(ムラサキスポーツ、W2)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D1-2 - 成功事例に学ぶ!TV通販とECを組み合わせた多チャネル展開戦略とモバイルアプリを活用した顧客コミュニケーション(インターファクトリー)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C1-3 - Shopifyと決済トレンドで売上最大化: チャネル別ターゲティング戦略(DEGICA、ウェブライフ)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D1-3 - 3Dセキュア2.0導入後に出てくる多くの課題、サムソナイトの解決方法を大公開~不正対策+自社ブランドの信頼性+買い物体験の向上などを同時実現したアプローチ~(サムソナイト・ジャパン、ストライプジャパン)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C1-5 - ブランドの独自性に寄りそう社内伴走チーム サザビーリーグが実践するデータ活用とは(サザビーリーグ、UNCOVER TRUTH)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D1-5 - ファンケル最新事例公開!CV1.8倍を実現したインフルエンサー×広告の新戦略(ファンケル、PLAN-B)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C1-6 - 検索の力で80%の離脱を防ぐ! Web改善のPDCAが爆速で回る顧客インサイトの捉え方と使い方(ジーニー)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D1-6
初日はこのようなセッションをご用意。「トップ企業の経営を学びたい」「EビジネスにAIはどう活用すれば良い?」「ECと実店舗それぞれの強みを生かした施策とは?」「不正利用対策について知りたい」「コスト増の時代でも利益を出すためのヒントを得たい」などなど、あなたの会社経営やEC運用のヒントにつながる講演をご用意しています。
また、20日(水)のイベント後に、「Web担創刊18周年&ネッ担創刊10周年 Meetup Party」を行います。講師や通販・EC実施企業さんとのリアルな交流の場です。ご参加希望の方は以下のURLからお申し込みください。
▼Web担創刊18周年&ネッ担創刊10周年 Meetup Party
→ https://webnetmeetup2024.peatix.com/
開催概要
- イベント名:ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋
- 会期:セミナーは2024年11月19日(火)~20日(水)10:30~17:15(受付開始は10:00)
- 会場:虎ノ門ヒルズフォーラム(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階)
- 主催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
- 参加費:無料(事前登録制)
これは広告です