【当日申込できます】プラス、ランクアップ、UA、ヤマダデンキ、TSI、コーセープロビジョンなど登壇のネッ担イベント最終日
インプレスの「ネットショップ担当者フォーラム」は11月19日から20日の2日間で開催。2日目のセッションを紹介します。
インプレスの「ネットショップ担当者フォーラム」は11月19日から20日の2日間、東京・虎ノ門ヒルズフォーラムで「ネットショップ担当者フォーラム2024 秋」を開催しています。
リアル開催ですが、当日の申し込みも受け付けています。「急遽見たいセッションができた」「時間を都合できた」「事前登録を忘れていた」といった方もまだ間に合います。通販・EC実施企業、支援企業の方はぜひお申し込み、ご来場をお待ちしています。
11月20日(水)注目のセッションは、
オープニング基調講演
- 新たな市場を創るプラス流“イノベーション”~ターゲット市場攻略と差別化戦略~(講師:プラス 今泉忠久社長、モデレーター:柿尾正之事務所 柿尾正之氏)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C2-1 - 売上70億円のヒット商品を生むファン作りの秘訣 ~「マナラ化粧品」のランクアップ創業者が語る熱狂的なファンの創り方~(講師:ランクアップ 日高由紀子取締役副社長)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D2-1 - ユナイテッドアローズのOMO戦略(講師:ユナイテッドアローズ 岩井一紘OMO本部長)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=E2-1
ゼネラルセッション
- EC業界で活躍できる人材とは? 著名EC有識者が“ぶっちゃけ”トーク ~中島郁氏、大西理氏、逸見光次郎氏、石川森生氏が語る~(講師:スマイルエックス、CaTラボ、ルームクリップ、ネクトラス)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C2-4 - ヤマダデンキの店舗連携とAI活用によるEC展開、チームを作るリーダースタイル(講師:ヤマダデンキ 後藤賢志執行役員)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D2-4 - TSIが進める新たな買い物体験作りの全貌 ~ECサイトのブランド統合、事業効率化、顧客接点強化の取り組み~(講師:TSI 岸武洋プラットフォーム本部デジタルプラットフォーム部長、モーターホーム 高野一朗代表取締役)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=E2-4
クロージング講演
- コーセープロビジョンの成長戦略 ~“3G+Gift”~(講師:コーセープロビジョン 命尾泰造社長)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C2-7 - JリーグのtoCマーケティング戦略 ~「獲得型施策」と「関⼼想起型施策」の両立~(講師:日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)鈴木章吾マーケティング部長)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D2-7
- 伸びているEC実施会社は“優れた人”がいる! ~その人から成長理由を学べる「第2回 ネットショップ担当者アワード授賞式」~
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=awards
その他の注目セッションは、
- 改めて問う、ECサイトの「接客」~ あなたのサイトの「おすすめ」は、なぜ効かなくなったのか?~(シルバーエッグ・テクノロジー)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C2-2 - 陳腐化させないサイト作り。Globalで最先端のコンポーザブルコマースとは? ~2週間毎に新陳代謝を繰り返すDeckers社の秘密~(デッカーズジャパン、セールスフォース・ジャパン)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D2-2 - SNS風UIがもたらすCX向上術!AIコンテンツレコメンドでECサイトの新しいカタチを実現~SHIPSやバロックジャパン、RANDAなど先駆者事例をご紹介~(visumo)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C2-3 - ハルメク様ご登壇!お客様に寄り添うECサイトの改善施策(ハルメク、ナビプラス)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D2-3 - デジタル優位な今だからこそ活きる「開封率100%の紙施策」とは?(富士フイルムビジネスイノベーションジャパン)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C2-5 - 成功する自社EC集客戦略:SNS連携と顧客コミュニケーションの秘訣(フューチャーショップ)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D2-5 - 「Amazon Pay」を導入するとなぜビジネス成長への貢献が期待できるのか~10年間日本のECをサポートした歩みと最新導入事例まで一挙公開~(アマゾンジャパン)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=C2-6 - ユーザー行動の把握・分析がEC売上アップの鍵! ドコモグループが語る最新事例とコンバージョン率を最大化するサイト改善のポイント(クロスリスティング)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=D2-6 - コロンビアスポーツウェアジャパンが実践する ECの成長を支える撮影と「ささげ」の舞台裏(コロンビアスポーツウェアジャパン、AMS)
→ https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2024/?ogp_id=E2-3
本日はこのようなセッションをご用意。「OMO戦略の実例を知りたい」「他社が成果をあげているファン作りの秘訣を知りたい」「EC業界でのキャリア形成や人材育成に悩んでいる」「事業効率化、顧客接点強化事例を学びたい」などなど、あなたのEC運用や成長のヒントにつながる講演をご用意しています。
また、全セッションの終了後に、「Web担創刊18周年&ネッ担創刊10周年 Meetup Party」を行います。講師や通販・EC実施企業さんとのリアルな交流の場です。ご参加希望の方は以下のURLからお申し込みください。
▼Web担創刊18周年&ネッ担創刊10周年 Meetup Party
→ https://webnetmeetup2024.peatix.com/
開催概要
- イベント名:ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋
- 会期:セミナーは2024年11月19日(火)~20日(水)10:30~17:15(受付開始は10:00)
- 会場:虎ノ門ヒルズフォーラム(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階)
- 主催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
- 参加費:無料(事前登録制)
これは広告です