松原 沙甫[執筆] 1/21 10:00

チチカカなどを傘下に抱えるファッション事業のスターシーズ(旧シーズメン)は1月17日、SNSでのライブコマースでアンティークを販売するMF6の第三者割当増資を引き受けて過半数以上の株式を取得、子会社化すると発表した。

「MF6」ブランドが扱うのは、主に欧州各国から輸入したアンティーク商材。SNS上で10万人超のフォロワー数を獲得、熱烈なファン層を確立している。

MF6は2023年10月の設立、ライブコマースを軸としたマーケティング事業に特化しているスタートアップ企業。ライブおよびSNSでの発信を通じて、商品を販売している。

スターシーズは1月20日、MF6の議決所有割合60%の株式を4050万円で取得。MF6のノウハウをグループの既存事業である衣料品小売事業において活用することでマーケティングを強化する。

スターシーズはメンズファッション販売店「TORNADO MART」「HIGH STREET」「FACETASM」などを展開。子会社にはチチカカなどを抱えている。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]