テレビ通販最大手、ショップチャンネルが丸井にポップアップするワケとは?
顧客と双方向のコミュニケーションができる場として位置付ける。テレビ通販に加え、デジタル・リアルな場への事業拡大を予定している
テレビ通販最大手のジュピターショップチャンネルは、東京・北千住のマルイに期間限定のポップアップストアを出店した。ジュピターショップチャンネルがめざす「顧客との双方向コミュニケーション」をリアルの場で実現できる、戦略上重要な取り組みと位置付けている。
多様化が進んでいる顧客のライフスタイル、ニーズ、価値観に対応するため、デジタルとリアルを組み合わせたタッチポイントの強化を図るため、ポップアップストアの出店を始めた。
ジュピターショップチャンネルはテレビを中心に事業を展開してきたが、デジタルやリアルの場への進出を通じて、顧客とのより多様なタッチポイントの創出を図る。
北千住マルイのポップアップストアでは、ファッションアイテムを中心にそろえ、通常テレビ通販やECで販売している商品を、顧客が実際に商品を手に取って購入できる場を提供する。出店期間は3月13日(木)から3月25日(火)まで。

テレビ通販やデジタルプラットフォームでの販売に加え、リアル店舗の展開で顧客が実際に商品を手に取って「見て」「触れて」「試して」サイズ感や質感を確認できる。
今回のポップアップストアで得た顧客の声は、今後の商品展開やサービス向上に生かす予定としている。
店舗概要
- 期間:2025年3月13日(木)~3月25日(火)
- 場所:東京都足立区千住3-92 北千住マルイ2階「カレンダリウムD04」
- 営業時間:10:00~20:00(最終日の3月25日は17:30まで)
- 取り扱い商品:ファッションアイテムを中心としたアイテム多数販売
これは広告です