テレビ通販最大手、ショップチャンネルが丸井にポップアップするワケとは?

顧客と双方向のコミュニケーションができる場として位置付ける。テレビ通販に加え、デジタル・リアルな場への事業拡大を予定している

高野 真維[執筆]

3月21日 9:00

テレビ通販最大手のジュピターショップチャンネルは、東京・北千住のマルイに期間限定のポップアップストアを出店した。ジュピターショップチャンネルがめざす「顧客との双方向コミュニケーション」をリアルの場で実現できる、戦略上重要な取り組みと位置付けている。

多様化が進んでいる顧客のライフスタイル、ニーズ、価値観に対応するため、デジタルとリアルを組み合わせたタッチポイントの強化を図るため、ポップアップストアの出店を始めた。

ジュピターショップチャンネルはテレビを中心に事業を展開してきたが、デジタルやリアルの場への進出を通じて、顧客とのより多様なタッチポイントの創出を図る。

北千住マルイのポップアップストアでは、ファッションアイテムを中心にそろえ、通常テレビ通販やECで販売している商品を、顧客が実際に商品を手に取って購入できる場を提供する。出店期間は3月13日(木)から3月25日(火)まで。

北千住マルイのポップアップストアのイメージ
北千住マルイのポップアップストアのイメージ

テレビ通販やデジタルプラットフォームでの販売に加え、リアル店舗の展開で顧客が実際に商品を手に取って「見て」「触れて」「試して」サイズ感や質感を確認できる。

今回のポップアップストアで得た顧客の声は、今後の商品展開やサービス向上に生かす予定としている。

店舗概要

  • 期間:2025年3月13日(木)~3月25日(火)
  • 場所:東京都足立区千住3-92 北千住マルイ2階「カレンダリウムD04」
  • 営業時間:10:00~20:00(最終日の3月25日は17:30まで)
  • 取り扱い商品:ファッションアイテムを中心としたアイテム多数販売

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00