リユース事業のベクトル、総合買取専門店「エコスル」で宅配買取サービスを開始

ベクトルは店舗展開している総合買取専門店「エコスル」のサービスサイトを公開し、Web上でも宅配買取サービスを開始した。査定料無料で、ユーザーからの申し込みを24時間受け付ける

大嶋 喜子[執筆]

7月29日 8:30

ファッションアイテムの買取や販売を手がけるベクトルは7月22日、総合買取専門店「エコスル」のサービスサイトを公開し、宅配買取サービスを開始した。査定料は無料で、ユーザーからの出張買取の申し込みを24時間受け付ける。従前の買取サービスで展開していた洋服・アクセサリー・バッグなどのファッションアイテムに加え、「ゲーム・フィギュア・ホビー・パソコン・カメラ」「ビデオカメラ・文房具」カテゴリの買取にも対応する。

ベクトルが公開した総合買取専門店「エコスル」のサービスサイトトップページ
ベクトルが公開した総合買取専門店「エコスル」のサービスサイトトップページ

ベクトルによると、物価高やフリマアプリの浸透により、新品よりも割安なリユース品への関心が高まっているという。ごみの削減やCO₂排出の抑制といった観点からもリユース品は支持を集めており、市場は拡大していることから、宅配買取品目を拡大した。

自社で買取できない商品の場合は、ユーザーに他社や専門業者を紹介する。すべての買取商品は、自社販売や業者間取引を通じ、リユースまたはリサイクルする。

サービスサイト開設に伴い、宅配買取品目を拡充した
サービスサイト開設に伴い、宅配買取品目を拡充した

ベクトルの「エコスル」は東京都内に4店舗、岡山県に1店舗を展開している。

ベクトルは「エコスル」のほかにも、ブランド古着通販サイト「ベクトルパーク」などなどマルチチャネルでリユース事業を展開している。

総合買取専門店「エコスル」概要

  • 店舗:東京都(4店舗)/岡山県(1店舗)
  • サービス内容:電話や店頭での買取コンシェルジュサービス、店頭買取、出張買取、LINE査定
  • 取扱アイテム:ブランド品、メンズ・レディース衣類、シューズ、時計、バッグ、財布、アクセサリー、金、釣り具、アウトドア・スポーツ用品、スマートフォン、楽器、ゴルフ用品など
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00