売上を伸ばす施策を強化したECカート「RESULT EC」の提供を開始、ピアラ
キュレーションサイトとして自社商品を販売する機能などを搭載
EC支援サービスのピアラは7月14日、売り上げを伸ばすための施策を強化したECカート「RESULT EC」正式リリース版の提供を開始した。これまで一部の顧客だけに対して提供してきたが、新たな機能を追加して正式版として提供を始めた。
「RESULT EC」独自の機能は、自社ECサイトをキュレーションサイトとして構築、商品を記事のように見せるキュレーションコマース機能を搭載した。
ユーザーに合わせて独自のコンテンツを表示するレコメンド機能も別途オプションで提供する。
スマホなどで撮影した写真をアップするだけで、投稿写真で着用している商品の購入が可能になる機能も搭載。投稿した写真をSNSで拡散することができるソーシャルコマース機能も標準搭載している。
また、タグを設置するだけで既存ページに購入フォームを設置できるほか、EFOに対応した会員登録フォームも設置できるとしている。
費用は初期費用10万円、月額4万7800円。
ピアラでは、システムの提供に加え、コンサルティングや運営代行などもサポートするとしている。
これは広告です