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ブランド品を消費者から買い取り、オークションなどで販売する「ブランディア」運営のデファクトスタンダードは7月1日、通販大手のディノス・セシールが運営するECサイト「ディノスオンラインショッピング」で「ブランド品宅配買取サービス」の提供を始めた。ディノス・セシールの顧客から不用となったブランド品を買い取り、自社で取り扱う中古ブランド品を拡充。商品ボリュームを増やし、販売力を引き上げる。

ディノス・セシールが展開する通販ブランド「ディノス」は、テレビショッピングやカタログ、インターネットなどのチャネルを通じて、家具・インテリア・家庭用品を中心に、アパレル、美容器具、食品など総合ジャンルで展開している。

ディノス・セシールのファッション通販利用者とブランド品宅配買取サービスの「ブランディア」の利用者は、親和性が高いと判断。加えて、年齢や性別、嗜好性など、両サービスの利用者層が近しいことから、今回のサービス連携に至った。

デファクトスタンダードはディノス・セシールの顧客に対し、「不用品売却」の潜在的ニーズを開拓。「買って売る・売って買う」というショッピング体験をディノス・セシールと提供する。

デファクト社は、ヤフオク!で5年連続「年間ベストストア」を獲得するなど、買取型ECで急成長を遂げているネットプライスドットコムグループのEC企業。13年9月期の売上高は前の期比28.0%増の43億6100万円。

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瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

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