よろしければこちらもご覧ください

ソフトバンクユーザー向けに、Yahoo!ショッピングとLOHACO(ロハコ)で買い物をするとポイントを通常の10倍付与する施策を発表

ソフトバンクユーザー向けの新たなポイント施策は2月開始予定

ヤフーとソフトバンクは1月16日、ソフトバンクのスマートフォンを利用しているユーザーを対象に、「Yahoo!ショッピング」や「LOHACO(ロハコ)」(オフィス向け通販のアスクルと協力して運営)で買い物をすると、ポイント10倍を付与(通常は商品本体価格の1%分のポイント付与)する新たな取り組みを始めると発表した。

キャンペーン名称は「ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーン」で、期間は2017年2月1日から5月31日まで。

通常は商品本体価格の1%分が貯まるポイント付与だが、ソフトバンクユーザーは「スマートログイン」を設定し、「Yahoo!ショッピング」「ロハコ for Softbank」で買い物をすると、通常比で10倍のポイントが貯まる。

1000万人以上が登録している「Yahoo!プレミアム」会員限定のポイント特典、5のつく日のポイント特典などと併用することが可能。たとえば、通常比で20倍のポイントを貯めることができるようになる。

新たな施策に関するポイント原資は、ソフトバンクとヤフーの負担になるという。

ヤフーショッピングとソフトバンクの新たなポイント施策

ヤフーの宮坂学社長が他のポイント施策との組み合わせについて説明した

今回の新施策はソフトバンクの2017年春商戦の戦略を発表する「SoftBank 2017 Spring」で公表されたもの。

登壇したヤフーの宮坂学社長は次のように説明した。

eコマース革命で、誰もが簡単にネットで売れる世界を作ろうと、出店料と売り上げ手数料をゼロにした。2万店だった出店者が45万店(2016年9月)、商品の数は2.3億点(同)と、日本一品ぞろえの多い売り場になった。

ヤフーは買い物をする人にとっても日本一お得な場をめざしている。昨年の実績で流通総額は128%成長した。次の新たな挑戦としてソフトバンクと新たな取り組みを始める。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム