「Yahoo!ショッピング」「ロハコ」でポイント付与10倍、ソフトバンクユーザー向け販促
名称は「ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーン」で、期間は2017年2月1日から5月31日まで
ヤフーとソフトバンクは1月16日、ソフトバンクのスマートフォンを利用しているユーザーを対象に、「Yahoo!ショッピング」や「LOHACO(ロハコ)」(オフィス向け通販のアスクルと協力して運営)で買い物をすると、ポイント10倍を付与(通常は商品本体価格の1%分のポイント付与)する新たな取り組みを始めると発表した。
キャンペーン名称は「ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーン」で、期間は2017年2月1日から5月31日まで。
通常は商品本体価格の1%分が貯まるポイント付与だが、ソフトバンクユーザーは「スマートログイン」を設定し、「Yahoo!ショッピング」「ロハコ for Softbank」で買い物をすると、通常比で10倍のポイントが貯まる。
1000万人以上が登録している「Yahoo!プレミアム」会員限定のポイント特典、5のつく日のポイント特典などと併用することが可能。たとえば、通常比で20倍のポイントを貯めることができるようになる。
新たな施策に関するポイント原資は、ソフトバンクとヤフーの負担になるという。
今回の新施策はソフトバンクの2017年春商戦の戦略を発表する「SoftBank 2017 Spring」で公表されたもの。
登壇したヤフーの宮坂学社長は次のように説明した。
eコマース革命で、誰もが簡単にネットで売れる世界を作ろうと、出店料と売り上げ手数料をゼロにした。2万店だった出店者が45万店(2016年9月)、商品の数は2.3億点(同)と、日本一品ぞろえの多い売り場になった。
ヤフーは買い物をする人にとっても日本一お得な場をめざしている。昨年の実績で流通総額は128%成長した。次の新たな挑戦としてソフトバンクと新たな取り組みを始める。
これは広告です