アーバンリサーチ、Amazonに出店

多店舗展開を進めて売上拡大をめざす

渡部 和章

2017年7月12日 7:00

アパレル製品の製造と販売を手掛けるアーバンリサーチは7月3日、Amazonマーケットプレイスに出店した。店舗名は「アーバンリサーチ公式ストア」。

アーバンリサーチはAmazonマーケットプレイスに出店。店舗名は「アーバンリサーチ公式ストア」

Amazon内に開設した「アーバンリサーチ公式ストア」(画像は編集部がキャプチャ)

オンラインショップは直営サイト「アーバンリサーチオンラインストア」の運営をはじめ、楽天市場、Yahoo!ショッピング、ZOZOTOWNといった大手ECモールにも出店している。Amazonに出店することで多店舗展開を進めて売上拡大をめざす。

Amazonはファッション分野でも存在感を高めている。GMOメディアが2017年2月に公表した消費者調査によると、10歳代の女性がファッションアイテムを購入したことがあるECモールは「Amazon」が71.9%で最多。

他のECモールの利用状況は楽天市場(61.8%)、Yahoo!ショッピング(23.2%)、ZOZOTOWN(17.6%)だった。

GMOメディアが2017年2月に公表した消費者調査によると、10歳代の女性がファションアイテムを購入したことがあるECモールは「Amazon」が71.9%で最多

ファッションアイテムの購入で利用したことのあるショッピングモール

米Amazonはオリジナルブランドのアパレル販売に力を入れ始めている。2016年2月にオリジナルのファッションブランド7つの取り扱いを開始。ネットショップ担当者フォーラムが連携している世界最大級のネット通販業界の専門誌『InternetRetailer』が2017年4月に報じたニュースによると、オリジナルファッションブランドの第4四半期(2016年10~12月期)の総売上高は、前四半期(2016年7~9月期)比67%増だった。

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