アスクルの「LOHACO」に猿田彦珈琲など80ストアが出店、店舗数は107店

食品や飲料、酒類、家電、インテリア、キッチン雑貨などを追加

渡部 和章

2017年7月26日 9:00

アスクルは7月25日、日用品ECサイト「LOHACO(ロハコ)」のマーケットプレイスで取り扱う商品カテゴリーを拡充した。

食品や書籍などの商品ジャンルを追加。約80店舗が新たに出店し、ショップ数は107店舗になった。マーケットプレイスの取扱商品数は約162万点に達している。

食品や飲料、酒類、家電、インテリア、キッチン雑貨、スポーツ用品、アウトドア用品などを扱うショップが新たに出店。プロ御用達の商品を扱うショップや、LOHACO限定賞品を扱うショップもある。

猿田彦珈琲、堀口珈琲、VERVE COFFEE、ビオセボン、ブッツデリカテッセンなどはECモールに初めて出店した。

書籍のカテゴリではYahoo! JAPANグループの「BOOK FAN」が出店。雑誌や小説、コミックなど約62万点を販売している。「ロハコ」の買い物で貯めたTポイントを書籍の購入に利用できる。

アスクルは7月25日、日用品ECサイト「LOHACO(ロハコ)」のマーケットプレイスで取り扱う商品カテゴリーを拡充

「LOHACO」に80ストア以上がオープンした

「ロハコ」がマーケットプレイスを開設したのは2016年9月。仕入れ販売と出店型販売を組み合わせることで商品カテゴリの種類と取扱商品数の拡充を図っている。これまでファッションジャンルを中心に約30店舗が出店していた。

マーケットプレイスで販売される商品は、出店者が直送するため、送料や配送日数はアスクルの直販商品とは異なる。返品や交換条件、クーポンの使用方法などもショップごとに設定している。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00