頑張れアスクル! 手運用での出荷作業を手がける物流センター「ASKUL 横浜 DC」を公開、本格復旧は12月の予定
11月25日 7:30
ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ユニクロのセール企画「感謝祭」、11/21にスタート。11/27まで実施
11月21日 7:00
新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ
最新記事: 2025年11月26日
鵜飼智史のBtoB-EC早わかり講座
最新記事: 2025年11月19日
『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』ダイジェスト
最新記事: 2025年11月17日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
3社合計で総株式の33%を取得、日本のノウハウを入れてさらなる成長を図る
中川 昌俊
2014年12月8日 6:00
スピード配送表示によりコンバージョン率の向上につなげる
2014年12月15日 6:00
「Amazon ログイン&ペイメント」などアマゾンを賢く活用するためのEC支援サービス7つを説明
瀧川 正実
2015年7月3日 8:00
「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」にも出店しており、モールでの販路を広げている
2015年7月1日 9:00
デザインテンプレートの販売を希望するクリエイター、デザイン事務所の募集も始める
2015年7月14日 11:00
他の事業者が出店して商品や役務(サービス)を販売できるマーケットプレイスを展開する体制に変更する
通販新聞
2016年7月8日 7:00
企業が出店する仮想モール機能を導入し、「ロハコ」は「直販+マーケットプレイス」に移行する
2016年9月14日 8:00
「ロハコ」のマーケットプレイスに出店している店舗では初のコンタクトレンズ販売という
2017年5月24日 10:00
食品や飲料、酒類、家電、インテリア、キッチン雑貨などを追加
渡部 和章
2017年7月26日 9:00
名称は「Discount Provided by Amazon」(アマゾンが提供する割引)で、マーケットプレイスで販売される商品の価格を自社負担で引き下げ、割引価格で提供する
Digital Commerce 360
2017年12月14日 7:00
中小事業者や生産者、テナント、グループ会社が出品・出店する見通し
2017年12月14日 6:00
米アマゾンは、4月15日から衣料品とアクセサリーの手数料を17%に引き上げる予定。また、「Amazonプライム」会員の月会費を2ドルほど引き上げた
2018年2月1日 7:00
「ZOZOUSED」の取扱ブランド数は約8000種類、最大総掲載数は120万点を超えた
2018年3月5日 8:00
イオンは2020年に向けた中期経営方針でデジタルシフトの加速を掲げている
2018年4月18日 8:00
写真データをクラウド上に保管する「FUJIFILM PhotoBank」を今春開始し、その中に「マーケットプレイス」をオープンする
2019年2月28日 8:00
ホビー商材を扱う全国の実店舗などの出店を見込む。出店者の代金回収を代行するほか、エンドユーザーからの問い合わせへの対応もサポートする。
2019年9月6日 11:00
小売事業者は、倉庫やフルフィルメント業務に高度な技術を採用することで、競合他社との差別化を図ることができます。その方法を5つご紹介します。
2020年1月23日 8:00
「店舗受け取り」サービスはエーツーが推進するオムニチャネル化促進事業の一環。商品の受取方法を増やすことでユーザーの利便性を向上、同時に来店動機を提供し売上向上につなげる
2020年6月9日 10:00
満足度は、消費者がどのような購入体験をするかで決まります。そして、それがマーケットプレイスというモデルに対する今後の関心を決定するのです
Digital Commerce 360[転載元]
2022年8月4日 8:00
マーケットプレイスでビジネスを行う際、メリットデメリットもあります。一方で、米国ではマーケットプレイスで販売する小売事業者は、そうでない小売事業者に比べて、総合的にEC売上が高い伸びを示しているというデータもあります
2022年9月8日 8:00
「商品紹介コンテンツの比較テスト」「プレミアムAプラスコンテンツ」の提供を開始。「検索分析ダッシュボード」の機能を強化した
石居 岳[執筆]
2022年10月18日 9:00
アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は、「今後も日本に対する長期的なコミットメントを継続し、これまで構築してきた知識や仕組み、土台をさらに生かして、Amazonは産業界の一員として日本の経済や社会の長期的な発展につながる役割を果たしてまいります」とコメント
2022年11月24日 8:30
イオンリテールが立ち上げるのは介護用品に関するECマーケットプレイス。シニアケアや介護に必要な情報・商品・サービスを提供するプラットフォーム「My SCUE(マイスキュー)」内で始める
2023年9月11日 7:30
Hameeグループの「encer mall」は、HameeのECサイト運営と卸売業の経験から生まれた卸売マーケットプレイスという
松原 沙甫[執筆]
2024年1月17日 9:00
ECの成長戦略、ビジネス機会の創出に向けたチャレンジとして、マーケットプレイスの本格導⼊に取り組む
2024年2月9日 7:30
ノンカフェイン製品の拡充などを行い若年層の開拓を図るほか、米国のカフェやレストランなどを対象とするBtoB越境ECのマーケットプレイスの立ち上げなどを行っていく。
鳥栖 剛[執筆]
2024年9月13日 7:00
より多くの商品やサービスを出品できるマーケットプレイス機能を、「アイリスプラザ」に導入することを決定した。
2024年9月30日 8:00
ドラッグストア商品の仕入れ販売だけではなく、北海道ならではの独自商品や地域事業者とのコラボレーションを推進する。
2024年10月16日 8:30
オートバックスグループは、マーケットプレイスの基盤に、マーケットプレイス構築SaaSプラットフォームを提供するMirakl(ミラクル)のプラットフォームを採用する。
3月6日 9:30
中国発の格安EC「Temu」は6月20日、日本国内事業者向けの「国内販売事業者の募集プログラム」を全面的に開放した。同プログラムは2025年1月より招待制で開始されていたが、今回の完全開放から招待なしで出店が可能になった。
6月24日 6:30
著名EC企業の担当者や有識者が登壇し、参加者の事業成長につながる知見を講演するオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2025」を7月29日(火)+30日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます
ネットショップ担当者フォーラム編集部
7月28日 7:30