アーバンリサーチ とは 意味/解説/説明

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アーバンリサーチがバーチャル試着とEC連動の端末を開発、将来は体験型無人店舗の展開へ

バーチャルフィッテング(3D技術を用いた試着)端末を開発し、商品に触れることなくバーチャル上で着用イメージが確認できるようにした

瀧川 正実

2014年6月18日 9:00

  • 35
  • 売上向上
  • 業界動向

商品紹介動画などにアクセスできるスキャン機能を公式スマホアプリに追加、アーバンリサーチ

カタログなどでは伝えきれない商品の特徴や魅力を簡単に訴求できるようにする

瀧川 正実

2014年10月2日 16:30

  • 動画
  • 業界動向

「iBeacon」と3Dプリンタを活用した新しいオムニチャネルにチャレンジ、アーバンリサーチ

「iBeacon」を埋め込んだフィギュアからアプリ「UR STYLE」ユーザーに向けて情報を発信

瀧川 正実

2014年11月27日 14:30

  • 運営
  • オムニチャネル

アーバンリサーチ、購入済商品とのサイズ比較をECサイト上で実現する「Virtusize」を導入

過去の購入済み商品と販売中の商品のイラストをサイト上で比較するバーチャル試着室ソリューションを導入

瀧川 正実

2015年3月19日 8:00

  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

アーバンリサーチが東京ソラマチにバーチャル試着ができるEC連動の端末を設置

特設会場や商業施設のテナントとして入居している自社店舗内への設置以外では初の試み

瀧川 正実

2015年4月7日 7:00

  • 23
  • 運営
  • オムニチャネル

アーバンリサーチ、ECサイトの商品を店舗で取り置きするサービスを開始

アーバンリサーチの会員が対象で、24時間いつでもECサイトから実店舗での商品取り置きができる

瀧川 正実

2015年8月17日 6:30

  • 30
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

アーバンリサーチ、「楽天ID決済」を自社ECサイトに導入

支払い金額に応じて楽天のポイントをためたり使用できる環境を整え、楽天会員の利用を促進

瀧川 正実

2015年8月18日 9:00

  • 45
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

チャット接客もするアーバンリサーチの新通販サイト、店頭スタッフがWebでやり取り

ECサイト上にはチャット機能を搭載し、表参道ヒルズの店頭スタッフと直接やり取りできる仕組みを構築

瀧川 正実

2016年3月2日 7:00

  • 70
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

アーバンリサーチが深夜もECサイトでWeb接客、運用のアウトソーシングで実現

ECサイト「URBS-URBAN RESEARCH BUYERS SELECT-」に接客運用サポート・コンサルティングを導入して実現

瀧川 正実

2016年6月6日 7:00

  • 107
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

アーバンリサーチ、Amazonに出店

多店舗展開を進めて売上拡大をめざす

渡部 和章

2017年7月12日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
有力アパレルの自社EC強化策――アーバンリサーチ、アバハウス、三陽商会の事例

「ゾゾタウン」などのファッションECモールではなく、自社ECサイトを強化するアーバンリサーチ、アバハウス、三陽商会の事例を紹介

通販新聞

2018年4月4日 6:00

  • 53
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

アーバンリサーチが始めたLINE@でショッピング体験を実現する対話型コマースサービスとは?

LINEのトーク画面でチャットボットが対話形式で商品を提案し、ユーザーをECサイトに送客する

渡部 和章

2018年7月10日 6:00

  • 23
  • アプリ
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

アーバンリサーチの自社EC売上3割以上がショップスタッフのスタイリング経由

ショップスタッフがコーディネート写真を投稿し、ECサイトの商品ページに誘導

渡部 和章

2018年10月18日 10:00

  • 70
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • オムニチャネル

小学館とアーバンリサーチがタッグ、コンテンツ+ECの新Webサイト「URBAN RESEARCH」を展開へ

商品やコーディネートを紹介する記事を掲載し、読者をアーバンリサーチのECサイトへ誘導する。小学館がウェブメディアのコンテンツ制作を支援する

渡部 和章

2019年10月1日 12:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 業界動向

アーバンリサーチなどAI活用のアパレル向け画像システムの実証実験

アーバンリサーチ、データグリッド、NTTドコモ関西支社の3社は10月11日、AI技術を活用したアパレル企業向け画像生成システムの実証実験を開始したと発表

石居 岳

2019年10月16日 10:00

  • 81
  • 売上向上
  • 写真
  • 業界動向

アーバンリサーチとファミリーマートが協業で新業態、ライフスタイル提案のコンビニエンスストア

新設するのは「アーバン・ファミマ!!虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー店」。サスティナビリティをキーワードに都市型ワーカーへ持続可能なライフスタイルを提案する新世代のコンビニエンスストアをコンセプトとして、アーバンリサーチとファミリーマートが持つノウハウを融合する

石居 岳

2019年12月9日 11:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

アーバンリサーチのコロナ禍におけるUX対策。データ転送量軽減&サイト軽量化でSTAY HOMEのEC需要対応事例

アーバンリサーチでは新型コロナ対策による「STAY HOME」で、ECサイトへのアクセスが伸びている。こうした環境下で実施した、ECサイトの軽量化やページの表示速度の向上施策を解説する【キャンペーン情報あり】

公文 紫都, 藤田遥

2020年7月31日 9:00

  • 50
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット
  • 写真
  • ニュース
  • 事例・インタビュー

アーバンリサーチがサイト内検索を強化。EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

「ZETA SEARCH」は、ECサイト内の検索における「絞り込み」「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索・サイト内検索エンジン

瀧川 正実

2021年12月15日 12:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向

顧客とパーソナルで長期的な関係を築く3つのポイント、既存会員の売上拡大施策、熱狂的なロイヤル顧客育成などのECイベント【11/9の見どころ】

既存会員の売上拡大施策などを大公開! 全36講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 秋」を11月7日(月)~9日(水)の3日間開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2022年11月8日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

アーバンリサーチの動画再生回数が9か月で23.5倍に伸びた理由とは? ECユーザーの購買意欲を高める動画を量産する裏側を公開

CRI・ミドルウェアのソリューションを導入して良質なコンテンツを量産しているアーバンリサーチ。顧客のニーズに合った購買体験を提供して、コンバージョン率のアップにつなげている

キヨハラサトル[執筆]

2023年1月31日 8:00

  • 売上向上
  • 事例・インタビュー

ZOZOのショップスタッフの販売サポートツール「FAANS」が、アーバンリサーチのECと連携

アーバンリサーチは、「ZOZOTOWN」「ZOZOTOWN Yahoo!店」などZOZOが運営する複数の販売チャネルに加え、自社ECにも「FAANS」を通じたコーディネートの同時投稿が可能になり、各チャネルのコーディネートによる成果確認まで一元管理できるようになった。

鳥栖 剛[執筆]

8月26日 7:30

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • アプリ
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

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