多店舗 とは 意味/解説/説明

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売り上げが伸びているEC企業は多店舗展開を推進している傾向にある、SAVAWAY調査

月商を基準に考察すると、月商5000万円超の店舗の76%は4店舗以上運営している

瀧川 正実

2014年10月6日 16:00

  • 24
  • 業界動向
  • 調査

理化学機器のECサイト「LABOMART」を刷新し1000アイテムを追加、日本テレシステム

工場向けステンレス容器など約1000アイテムを新たに追加し、扱うアイテム数は1500アイテムに拡充

瀧川 正実

2014年12月10日 12:00

  • 開店

ニトリのリニューアル失敗から得られる教訓。リスク分散としての多店舗展開は重要だ

「ニトリネット」の休止期間中による売り上げは、予算比で半分程度に落ち込んだ

瀧川 正実

2015年6月26日 9:00

  • 141
  • 41
  • 24
  • 開店
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「助ネコ商品登録」が対応モールを拡大、「DeNAショッピング」「ヤフオク!」などに対応

「DeNAショッピング」「ポンパレモール」「カラーミーショップ」「MakeShop」「ヤフオク!」に正式対応

中川 昌俊

2016年8月2日 12:00

  • 通販・ECシステム

「ZOZOTOWN」でスマホグッズを販売へ――ハミィが「ZOZO」に出店する理由

システム開発も進め、複数モール管理プラットフォーム「ネクストエンジン」を「ZOZOTOWN」と連携する狙いもある

瀧川 正実

2016年8月5日 9:00

  • 21
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

ブックオフが「Yahoo!ショッピング」に出店、多店舗展開を推進

今期EC売上高は横ばいの約66億円を計画

渡部 和章

2017年5月30日 10:00

  • 53
  • 業界動向

小田急グループの白鳩、リクルートの「ポンパレモール」に出店

白鳩は、自社サイト、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、Wowma!店、Amazon店、グローバル店、天猫国際店なども運営

瀧川 正実

2017年6月7日 11:00

  • 開店
  • 業界動向

アーバンリサーチ、Amazonに出店

多店舗展開を進めて売上拡大をめざす

渡部 和章

2017年7月12日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報
配送ミス・出荷遅延のない高品質なフルフィル業務に受注管理システムが欠かせない理由

受注管理システムは、リードタイムの縮小や付帯サービス提供によるミスの削減といったサービスの品質向上という役割も担う

株式会社いつも.

2017年7月21日 9:00

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

2018年のEC市場で勝つカギは「多店舗展開」「海外販売」「バックヤード自動化」

2018年にEC事業者が取り組むべき施策は、「多店舗展開の完成」「海外販売の挑戦」「バックヤード自動化」。その重要性と実現のポイントを解説

渡部 和章

2018年2月1日 6:00

  • 75
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 海外
  • 事例・インタビュー

良品計画が「Amazon」で「無印良品」の販売をスタート

新型コロナウイルス感染拡大が続く現状、「無印良品」も大部分の店舗で営業を自粛しいる。「Amazon」での販売を開始することで、利便性を向上。新たな顧客の獲得も期待している

石居 岳

2020年5月8日 9:00

  • 業界動向

良品計画の「無印良品」がAmazonに続き「楽天市場」に出店、多店舗展開を推進

良品計画がECモールへの出店を進めているのは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、店舗の短縮営業など実施していることが背景にある。顧客の利便性向上に加え、新たな顧客の獲得も期待している

瀧川 正実

2020年6月2日 12:00

  • 66
  • 業界動向

ベイクルーズがAmazonでの販売をスタート、「マケプレプライム」対象商品として出品

ベイクルーズグループは自社ECサイト「ベイクルーズストア」を中心にEC事業を展開。ECモールは「ZOZOTOWN」「マガシーク」「アイルミネは」などで販売している

瀧川 正実

2020年6月18日 9:00

  • 40
  • 売上向上
  • 業界動向

顧客対応業務の「効率化」「ミス軽減」「CX向上」を実現したサイクルスポットのカスタマーサポート改善事例

自社EC、モール店などECサイトの多店舗運営であがる課題「顧客対応業務の煩雑化」はどう解決すればいいのか? 「Zendesk」を導入し、「効率化」「ミス軽減」「CX向上」を実現した自転車販売大手サイクルスポットの事例を解説【業務改善の事例】

吉野 巨人

2020年10月28日 9:00

  • 33
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「無印良品」の良品計画が「ZOZOTOWN」に出店、ECモールでの販売を進める理由は?

良品計画が多店舗展開を進めている。「Amazon」での商品販売をスタートしたのは2020年5月。同年6月には「楽天市場」に出店した

瀧川 正実

2023年8月29日 9:00

  • 業界動向

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