「ZOZOTOWN」でスマホグッズを販売へ――ハミィが「ZOZO」に出店する理由

システム開発も進め、複数モール管理プラットフォーム「ネクストエンジン」を「ZOZOTOWN」と連携する狙いもある

瀧川 正実

2016年8月5日 9:00

ファッションの1つとしてスマホグッズを楽しめるように、「ZOZOTOWN」内の店舗で好みの服を購入し、さらにスマホグッズでコーディネートしてもらうような流れを作り出したい。(ハミィ)

スマートフォン向けグッズのネット通販や、EC事業者向けのプラットフォームを提供するHamee(ハミィ)は8月4日、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」に出店。ハミィは「ZOZOTOWN」出店の理由をこう説明する。

販売するのは、「Instagram」内で人気が高いiFaceシリーズ、ディズニーや女性向けのHameeオリジナルスマートフォングッズなど。

ハミィは自社ECサイトのほか、楽天店、ヤフー店、Amazonなどの大手モール、海外向けECサイトなど多店舗展開でEC事業を拡大している。「ZOZOTOWN」出店もその一環。

ハミィはファッション通販サイト「ZOZOTOWN」に出店

「ZOZOTOWN」内の「Hamee ZOZOTOWN店」(画像は編集部がキャプチャ)

ハミィが「ZOZOTOWN」に出店するのは初めて。システム開発も同時に進め、複数モール管理プラットフォーム「ネクストエンジン」を、「ZOZOTOWN」と連携できるようにする。

スマホの普及により、スマホグッズは生活の一部として定着している。ハミィはファッションを彩る雑貨・小物としてスマホグッズを位置付け、世界に発信していきたいとしている。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00