渡部 和章 2017/8/22 9:00

ECコンサルティグを手がける、いつも.は8月18日、中国越境ECモール「京東全球購(JD Worldwide)」への出店と運営を支援する新たなサービスを開始すると発表した。

サイト構築や店舗運営、現地でのプロモーション、国際配送、顧客対応などをワンストップ代行する。サービス開始にあたり、「JD Worldwide」の出店支援において豊富な実績を持つ、フランクグループと合弁会社を設立した。

新たに開始した中国向け越境EC支援サービスの名称は「チャイナフォワード100」。「JD Worldwid」の出店申請や販売計画の立案、ECサイトの企画とデザイン、テキストの翻訳、越境物流体制の構築などを支援する。中国語スタッフによる顧客対応や、購買データ分析のサポートなども行う。

国際配送は、京東物流(JD Logistics)が提供する保税ストック型の越境物流サービスを活用する。また、ヤマトグローバルロジスティクスの国際物流サービスの契約と運用なども支援する。

いつも.は中国越境ECモール「京東全球購(JD Worldwide)」への出店と運営を支援する新たなサービス「チャイナフォワード100」を開始

「JD Worldwide」を活用した販売スキーム

「JD Worldwid」への出店手続きや初期サイト構築の料金、ECサイトの運営代行の料金などは、取扱商品数やサービス内容などに応じて個別に決定する。

合弁会社「FRANK&いつも.」設立

「チャイナフォワード100」の提供にあたり、中国ECモール大手「京東商城(JD.COM)」の公式パートナーであり、「JD Worldwide」の運営代行で多くの実績を持つ FRANK(フランク)グループと合弁会社「株式会社FRANK&いつも.」を設立した。

日中両国でEC運営に精通した人材と、販売ノウハウを結集し、中国越境ECの総合支援サービスを提供していく。

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