殺虫剤のフマキラーがECに参入、業務用含め12品目を販売
新たな販売ルートとしてECに取り組むことで顧客獲得をめざす
殺虫剤などを販売するフマキラーは11月7日、公式オンラインショップを開設してECに参入した。
業務用製品の一部を一般消費者向けに販売するほか、新たな販売ルートとしてECに取り組むみネットを中心としたユーザーの獲得をめざす。
ECサイトの名称は「フマキラーオンラインショップ(FUMAKILLA ONLINE SHOP)」。「フマキラープレミアム」や「どこでもベーププレミアム」といった家庭用商品のほか、これまで業務用製品として販売していた「ウルトラベープPRO1.8 セット」と「GF-1」の2製品も商品ラインナップに加えた。
オンラインショップの取り扱い商品数は12種類。今後、商品を順次追加していくという。
決済手段はクレジットカード決済と代引き。送料は通常が500円で、購入代金が税込3240円以上なら無料。配送会社はヤマト運輸。
フマキラーの2017年3月期における売上高は423億6200万円だった。売り上げの約8割を殺虫剤が占める。海外販売比率は約46%。
これは広告です