エステーがヘルスケア分野のネット通販に参入、第1弾はアロマオイル

通販限定のアロマオイルを発売し、ECサイトも全面リニューアルする

渡部 和章

2017年3月16日 7:00

消臭剤大手のエステーは3月27日、アロマオイルのネット通販を開始する。新たにヘルスケア分野へ参入し、事業の柱に育てたい考え。香りに関する知見を生かし、ヘルスケア分野で新規事業の育成をめざす。

新商品の発売に合わせてギフト商品を扱っている直営オンラインショップをリニューアルする予定。

商品名は「アロマサプリ」。6種類の香りと3種類の専用ディフューザーを通販限定で販売する。実勢価格は1箱あたり税別2000円。内容量は10mL。

天然精油のアロマオイルを使用し、「リラックス」「リフレッシュ」「ヒーリングリセット」など目的に合わせて香りのコンセプトを設計。臭覚や香りの持つ特性に着目し、アロマの持つ機能性についての研究を重ねて商品化したという。

新商品の発売に合わせて直営通販サイト「エステーオンラインショップ」を全面リニューアルする。オンラインショップでは現在、消臭剤などのギフト製品を扱っているが、リニューアル後は「アロマサプリ」を中心としたサイトに切り替える。

エステーは持続的成長のための種まきとして、新たな販売チャネルの開拓などを検討していた。

エステーはヘルスケア分野のネット通販に参入

「エステーオンラインショップ」は「アロマサプリ」を中心にしたサイトに刷新する(画像は編集部がキャプチャ)

 

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00