イオン初の「AEON.com サイバー“e”セール」、年末商戦をスタート

中国の「独身の日」にちなんで開催し、グループ15社の24サイトが参加している

渡部 和章

2017年11月14日 6:00

イオンリテールは11月10日、グループを横断した大型ECセール「AEON.com サイバー”e”セール」を開始した。

グループ企業15社が運営する24のECサイトが参加し、ワインや加工食品、雑貨、衣料品、家電、化粧品など幅広い商品をセール価格で販売している。開催期間は11月17日まで。

「AEON.com サイバー”e”セール」を行うのは今年が始めて。中国の「独身の日」(11月11日)にちなんで開催した。クリスマスプレゼント用の玩具の予約販売や、おせちの予約注文など年末商戦も始まっている。

参加したECサイトは 「おうちでイオン イオンネットスーパー」「おうちでイオン イオンショップ」 「イオンスタイル ファッション」「イオンリテール ファッションショップ」「AEON STYLE HOME」「キッズリパブリック オンラインショップ」「Glam Beautique WEB STORE」「イオンデジタルワールド」など。

イオンリテールは、グループを横断した大型ECセール「AEON.com サイバー”e”セール」を開始

「AEON.com サイバー”e”セール」のLP(画像は編集部がキャプチャ)

イオンはリアル店舗でも大型セールを予定している。11月24日から26日まで全国のショッピングモールで「イオン ブラックフライデー」を開催する。クリスマスギフトの玩具、家電、衣料品のほか、生鮮食品や日用品もセール価格で販売する計画。

比較的消費指数の低かった11月に消費意欲を喚起するため、昨年から新たな年末商戦として「日本版ブラックフライデー」を実施している。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00