ヤフーが「年末プレミアム会員セール」を「Yahoo!ショッピング」でスタート

「お買い物リレー」の利用など、条件を満たすと最大40倍のポイントを獲得することが可能

瀧川 正実

2017年12月7日 16:15

ヤフーは12月6日から、「Yahoo!ショッピング」で「年末プレミアム会員セール」をスタートした。最大40倍のポイントを獲得できる企画などを行う。「年末プレミアム会員セール」は12月22日まで。

「Yahoo!プレミアム」会員がお得に買い物できる「お買い物リレー」「5%オフクーポン」の配布などを実施。誰でも参加できる「半額以下!6時間限定タイムセール」なども展開する。

「お買い物リレー」の利用など、条件を満たすと最大40倍のポイントを獲得することが可能。

「Yahoo!ショッピング」は2017年、ソフトバンクのスマートフォンなどを利用しているユーザーに対し、「Yahoo!プレミアム」の全特典使い放題の提供をスタート。「Yahoo!ショッピング」「LOHACO」で買い物すると、全商品いつでもポイントが10倍貯まる取り組みを始めた。

2017年4~9月期(中間期)におけるショッピング事業の取扱高は2805億円で、前年同期比39.6%増と高い伸び率を記録している。

2017年4~9月期(中間期)におけるショッピング事業の取扱高は2805億円

2017年7~9月期(第2四半期)も高い成長率を記録した(画像はヤフーのIR資料から編集部がキャプチャ)

有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」の会員数は2017年10月時点で約1800万人。11月に開催した「いい買物の日」キャンペーンでは、期間中の「Yahoo!ショッピング」取扱高全体の約8割をYahoo!プレミアム会員が占めた。11月11日の「いい買物の日」当日の同比率は約9割。

ソフトバンクユーザー、「Yahoo!プレミアム」会員向けにサービスを拡充。2017年7~9月期(第2四半期)には、ショッピング取扱高に対する「Yahoo!プレミアム」会員の割合が72%に達した。

ヤフーは「Yahoo!プレミアム」会員向けにサービスを拡充

「Yahoo!プレミアム」会員経由の取扱高が右肩上がり(画像はヤフーのIR資料から編集部がキャプチャ)
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00