「ZOZOTOWN」などファッションECモールと在庫連携、一元管理の「CROSS MALL」

近日中に「MAGASEEK(マガシーク)」などへの対応も計画、ファッションEC事業者の業務効率化を支援する

渡部 和章

2018年4月17日 7:00

アイルが提供する複数ECサイト一元管理システム「CROSS MALL」はこのほど、ファッションECモール「ZOZOTOWN」における「取り寄せ商品」(購入者から注文が入った商品のみ、指定の倉庫に納品する販売形態)との在庫連携を開始した。

ファッションECサイトを運営するEC事業者の業務効率化を支援する。

「取り寄せ商品」とは、消費者から注文が入った後、ブランドの倉庫や店舗から「ZOZOTOWN」の指定倉庫に在庫を納品する販売形態のこと。

「CROSS MALL」で管理している自社在庫の数を「ZOZOTOWN」の「取り寄せ商品」と一元管理できるようになった。

「CROSS MALL」を利用しているANAPの運用を参考に、在庫連携機能を開発した。今後、「ZOZOTOWN」側に在庫を預ける委託商品の在庫管理機能も開発する予定。

アイルは近日中に「MAGASEEK(マガシーク)」などへの対応も計画している。

アイルは「MAGASEEK(マガシーク)」など他のファッションECモールへの対応も計画

他のファッションECモールにも対応する

「CROSS MALL」は複数のECサイトの商品や在庫、受発注、仕入れなどを一元管理するASPサービス。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00