現在地

スポーツ用品を販売するムラサキスポーツは6月1日、ECサイトと実店舗の共通ポイント機能などを備えた公式アプリの提供を開始した。

アプリ内で買い物ができるほか、これまで公式サイトを通じて発信してきたムラサキスポーツの活動やイベント情報、スポーツの最新情報などをアプリで配信する。

ムラサキスポーツが提供を始めたアプリ

アプリの画面イメージ

アプリのリリースに伴い、ECと実店舗で共通の新たなポイントシステム「ムラポ」を導入した。従来は実店舗とオンラインサイトは別のポイントサービスを提供していた。

今後、顧客がフォローした店舗からプッシュ通知が届く機能を追加する予定。全国138店舗の実店舗における接客をベースに売上拡大を図る。

ムラサキスポーツの2017年3月における売上高は338億円。近年はオンラインでの集客やEC事業を強化しており、2018年3月には公式Webサイトをリニューアルした。

この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

渡部 和章

ライトプロ株式会社 代表取締役

渡部 和章(わたなべ・かずあき)

新聞社で約7年半、記者を務めた後、2015年に編集プロダクションのライトプロを設立して代表に就任。編集者兼ライターとしても活動中。

趣味は料理と漫画を読むこと。東京都在住。1983年生まれ。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing.
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム