自動車メーカーのアウディ ジャパンは10月1日、純正アクセサリーを販売する公式オンラインショップ「Audi online Shop(アウディ オンラインショップ)」を開設した。

各モデルのインテリアやエクステリアなど約370品目を販売。カーマットなどは顧客の自宅に配送し、車両への取り付けが必要な商品は全国の正規ディーラーで受け渡す。

アウディ ジャパンは10月1日、純正アクセサリーを販売する公式オンラインショップ「Audi online Shop(アウディ オンラインショップ)」を開設
「Audi online Shop」では純正パーツを販売する

フロアマットやゲッコーフレグランス、リヤエンターテインメントモバイル、ドアエントリーライト、ライセンスプレート盗難防止用ロックボルトなど、取り付けが不要な商品は顧客の自宅や指定の受取場所に配送する。

エアロパーツ類やサイドバイザー、アルミホイールなど、車両への取り付けが必要なパーツは各販売店で受け渡す。

ユーザーがオンラインショップの会員登録時に、所有している車の車台番号を入力すると、オンラインショップで購入する商品と車両の適合確認が行われるという。そのため、車両とパーツの適合不良を防ぐことができる。

アウディはオンラインショップの品質についても、車作りと同様に先進的で高い品質を追い求めるとしている。

この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 

渡部 和章

ライトプロ株式会社 代表取締役

渡部 和章(わたなべ・かずあき)

新聞社で約7年半、記者を務めた後、2015年に編集プロダクションのライトプロを設立して代表に就任。編集者兼ライターとしても活動中。

趣味は料理と漫画を読むこと。東京都在住。1983年生まれ。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム