コメ兵、ワコール、ニッセン、中川政七商店など13社の「Web接客」ツール活用事例【無料提供】

「Web接客」ツールを使いCVRアップ、新規顧客獲得などに成功した企業13社の事例集

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2019年5月29日 15:00

Sponsored

ECサイトでの「おもてなし」が実現できると言われる「Web接客ツール」。新規顧客の獲得、コンバージョン率(CVR)アップ、カスタマーエクスペリエンス向上などを目的に導入するEC企業は増えている。

いまでは業界、業種を問わず、さまざまな企業が「Web接客ツール」を導入。「見積依頼」「新規獲得」「カード入会促進」「ファン化」など目的もさまざまだ。

今回、無料提供する資料はメーカー、小売り、通販企業、EC企業など計13社の「Web接客」ツールの活用状況をまとめた事例集。

掲載している「Web接客」事例

  • LIXIL → 見積依頼
  • 三井住友カード → ファイナンス商品の登録促進
  • 丸井 → カード入会促進、新規獲得
  • サンリオ → コミュニティサイト、ファン化、直帰率改善
  • デサント → 新規獲得、CVR改善
  • ジョンブル → CVR改善、LINE@登録
  • すかいらーく→ 宅配の新規獲得、CVR改善
  • ニッセン → CVR改善、デバイス別の最適化
  • 中川政七商店 → リピート率改善、ファン化
  • 日本ピザハット → 会員登録促進、購買促進、UI/UX改善
  • コメ兵 → オムニチャネル促進
  • シャボン玉本舗 → クロスセル、リピート率改善
  • ワコール → CVR改善、ガイドナビ

この事例集を提供しているのはWeb接客ツール「Sprocket」の株式会社Sprocket(スプロケット)さん。充実した事例集から「Web接客ツール」の活用方法を学び、ECサイトの売上アップなどに役立ててほしい。

無料でダウンロードできる資料(PDF)のご案内
「見積依頼の増加」「新規獲得アップ」「入会登録の増加」「直帰率改善」「コンバージョン率アップ」などに成功した「Web接客」活用13社の事例
Web接客事例集

掲載企業:LIXIL/三井住友カード/丸井 /サンリオ/デサント/ジョンブル /すかいらーく/ニッセン/中川政七商店/日本ピザハット/コメ兵 /シャボン玉本舗/ワコール

  • 「見積依頼の増加」「新規獲得アップ」「入会登録の増加」「直帰率改善」「コンバージョン率アップ」などに成功した「Web接客」活用13社の事例
PDFのダウンロードはこちら 「Impress Business Library」(インプレス・ビジネスライブラリー)に移動します
Sponsored
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00