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ECサイトでの「おもてなし」が実現できると言われる「Web接客ツール」。新規顧客の獲得、コンバージョン率(CVR)アップ、カスタマーエクスペリエンス向上などを目的に導入するEC企業は増えている。
いまでは業界、業種を問わず、さまざまな企業が「Web接客ツール」を導入。「見積依頼」「新規獲得」「カード入会促進」「ファン化」など目的もさまざまだ。
今回、無料提供する資料はメーカー、小売り、通販企業、EC企業など計13社の「Web接客」ツールの活用状況をまとめた事例集。
掲載している「Web接客」事例
- LIXIL → 見積依頼
- 三井住友カード → ファイナンス商品の登録促進
- 丸井 → カード入会促進、新規獲得
- サンリオ → コミュニティサイト、ファン化、直帰率改善
- デサント → 新規獲得、CVR改善
- ジョンブル → CVR改善、LINE@登録
- すかいらーく→ 宅配の新規獲得、CVR改善
- ニッセン → CVR改善、デバイス別の最適化
- 中川政七商店 → リピート率改善、ファン化
- 日本ピザハット → 会員登録促進、購買促進、UI/UX改善
- コメ兵 → オムニチャネル促進
- シャボン玉本舗 → クロスセル、リピート率改善
- ワコール → CVR改善、ガイドナビ
この事例集を提供しているのはWeb接客ツール「Sprocket」の株式会社Sprocket(スプロケット)さん。充実した事例集から「Web接客ツール」の活用方法を学び、ECサイトの売上アップなどに役立ててほしい。
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