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ECサイトでの「おもてなし」が実現できると言われる「Web接客ツール」。新規顧客の獲得、コンバージョン率(CVR)アップ、カスタマーエクスペリエンス向上などを目的に導入するEC企業は増えている。

いまでは業界、業種を問わず、さまざまな企業が「Web接客ツール」を導入。「見積依頼」「新規獲得」「カード入会促進」「ファン化」など目的もさまざまだ。

今回、無料提供する資料はメーカー、小売り、通販企業、EC企業など計13社の「Web接客」ツールの活用状況をまとめた事例集。

掲載している「Web接客」事例

  • LIXIL → 見積依頼
  • 三井住友カード → ファイナンス商品の登録促進
  • 丸井 → カード入会促進、新規獲得
  • サンリオ → コミュニティサイト、ファン化、直帰率改善
  • デサント → 新規獲得、CVR改善
  • ジョンブル → CVR改善、LINE@登録
  • すかいらーく→ 宅配の新規獲得、CVR改善
  • ニッセン → CVR改善、デバイス別の最適化
  • 中川政七商店 → リピート率改善、ファン化
  • 日本ピザハット → 会員登録促進、購買促進、UI/UX改善
  • コメ兵 → オムニチャネル促進
  • シャボン玉本舗 → クロスセル、リピート率改善
  • ワコール → CVR改善、ガイドナビ

この事例集を提供しているのはWeb接客ツール「Sprocket」の株式会社Sprocket(スプロケット)さん。充実した事例集から「Web接客ツール」の活用方法を学び、ECサイトの売上アップなどに役立ててほしい。

無料でダウンロードできる資料(PDF)のご案内
「見積依頼の増加」「新規獲得アップ」「入会登録の増加」「直帰率改善」「コンバージョン率アップ」などに成功した「Web接客」活用13社の事例
Web接客事例集

掲載企業:LIXIL/三井住友カード/丸井 /サンリオ/デサント/ジョンブル /すかいらーく/ニッセン/中川政七商店/日本ピザハット/コメ兵 /シャボン玉本舗/ワコール

  • 「見積依頼の増加」「新規獲得アップ」「入会登録の増加」「直帰率改善」「コンバージョン率アップ」などに成功した「Web接客」活用13社の事例
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