Amazonが2回目の期間限定バー「Amazon Bar ~Tasting Fest~」を9月に実施

2017年に続いて2回目となる今回は、来場予約をオンラインで受け付け、8月26日から9月6日21時まで、「Amazon Bar」特設ページで事前予約を行う

石居 岳

2019年8月27日 12:00

アマゾンジャパンは8月26日、期間限定バー「Amazon Bar ~Tasting Fest~」を2019年9月18日~23日の6日間、天王洲のキャナルエリアにオープンすると発表した。

2017年に続いて2回目となる今回は、来場予約をオンラインで受け付け、8月26日から9月6日21時まで、「Amazon Bar」特設ページで事前予約を行う。

ECの酒類購入では「試飲ができない」という点を解消できるように、限定品を含む約720種類のお酒のテイスティングを通じて、好みのお酒に出会うことのできる体験を提供する。

アマゾンジャパンは、期間限定バー「Amazon Bar ~Tasting Fest~」を2019年9月18日~23日の6日間、天王洲のキャナルエリアにオープンする

Amazonは2014年4月から酒類の販売を開始。ビールや日本酒、ワイン、洋酒などの各酒類を日本最大級の品ぞろえで提供している。Amazonならではの豊富な品ぞろえをリアルな空間で表現したのが「Amazon Bar」となる。

今回の「Amazon Bar」は、「お酒は好きだけど、知らないお酒がたくさんあり、どんなお酒が自分の好みか分からない」「味見をする前に買うことに抵抗がある」といった人に向けて、好きなお酒を見つける体験を提供。2年前に実施した「Amazon Bar」をさらにパワーアップさせる形で企画した。

顧客自身のタイプに合ったお酒が試飲できるシステムや、多種多様なお酒のボトルが壁一面に広がる360度リアルディスプレイ展示、限定商品の試飲体験をはじめとする「日替わりプレミアム体験」など、素敵なお酒に出会える6日間限定バーとなる。

アマゾンジャパンは、期間限定バー「Amazon Bar ~Tasting Fest~」を2019年9月18日~23日の6日間、天王洲のキャナルエリアにオープンする 多種多様なお酒のボトルが壁一面に広がる360度リアルディスプレイ展示
多種多様なお酒のボトルが壁一面に広がる360度リアルディスプレイのイメージ

Amazon Barの店舗概要

  • 店舗名:Amazon Bar ~Tasting Fest~
  • 営業期間:2019年9月18日(水)~23日(月・祝)
  • 営業時間:平日 16:00-22:00 、土日・祝日 10:00-22:00<最終入店は各日とも20:30>
  • 場所:天王洲キャナルエリア(東京都品川区東品川2-1-11)
  • 参加方法:事前予約制<8月26日(月)12:00から9月6日(金)21:00まで予約申込可能>
  • 申込方法:Amazon Bar特設ページ上の申し込みフォームより必要事項を入力の上、申し込む。入場料は当選時に決済サービスAmazon Payによる決済での支払いとなるため、事前予約の申込時に有効なクレジットカードが登録されたAmazonアカウントが必要
  • 入場料:2,500円
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00