【新型コロナ】手作りパンを子どもが集まる施設で無料配布、自宅時間を楽しめるパンの冷凍生地キットも販売

手作りパンを販売するグルマンマルセは工場を併設していることから生産ルートを確保しやすい。また過剰生産による余剰もあることから、商品を子どもが多く集まる施設に無料でパンを送付するサービスを1ヶ月間展開。今後、医療関係者への無償提供も検討するという。

公文 紫都

2020年4月16日 12:00

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、自宅で過ごす時間をどう楽しむかに注目が集まっており、料理はその1つ。「グルマンヴィタル」のブランド名でパンやお菓子の製造販売を行うグルマンマルセは、生産ルートを確保しやすいというメーカーの強みを生かし、いくつかの支援策を展開している。

子どもが集まる施設にパンを無償提供

自社工場を所有しているため、パンの種類や数を自社で調整しながら生産できるグルマンマルセ。東海地区に拠点を構えていることから、全国への物流にも適している。そのため、現在のように新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けている状況下でも、生産ルートを確保しやすいという。

また、過剰生産による在庫過多も発生することもあるため、こうした商品を子どもが多く集まる施設に無料で提供するサービスを1か月間展開。今後は、医療関係者への無償提供も検討していくという。

自宅で焼けるパンの冷凍生地キットを販売

外出自粛要請を受け、親子で料理に取り組む家庭も増えている。グルマンマルセは、来店できない顧客も対象に、自宅で焼けるパンの冷凍生地キットを販売。また、店頭、通販ともに「お値打ち価格」で商品を購入できるサービスも実施しているという。

グルマンマルセが販売するパンの冷凍生地キット(画像はグルマンマルセのサイトから編集部がキャプチャ)

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00