【読者プレゼント】『EC通販で勝つBPO活用術 ─最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す』5名様にプレゼント!

『EC通販で勝つBPO活用術 ─最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)を5名様にプレゼント!

2020年10月23日 8:00

スクロール360の高山隆司さんと、もしもの佐藤俊幸さんの共著『EC通販で勝つBPO活用術 ─最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す』が10月21日、ダイヤモンド社より発売されました。

『EC通販で勝つBPO活用術 ─最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す』表紙
この本をAmazonで購入

活況のEC業界において、アフターコロナを勝ち抜くためには「BPO」(Business Process Outsourcing)を最大限有効活用したシステム構築が不可欠─。

EC・通販を知り尽くした筆者が、ネット通販の事業戦略設計やプロモーション、フルフィルメントなど、ネット通販の実践から得たノウハウを紹介し、物流、受注といったフルフィルメントのアウトソーシングの活用方法、成功事例を詳しく解説します。

CONTENTS

はじめに
 ・アフターコロナはBPOが決め手!
 ・傘下の専門集団は10グループ以上
 ・ヒアリングから事業拡大のシナリオ設計へ

第1章 激変するアフターコロナ時代のEC市場
 1.加速するEC通販市場の拡大
 2.EC通販市場の構造変化
 3.変貌を続けるEC物流の現場

第2章 ECの事業構造と成長ステップ
 1.EC通販の事業構造

第3章 アフターコロナのEC戦略設計
 1.ECは顧客体験を最高のものにする手段
 2.顧客理解を深める
 3.新規顧客と関係を築くマーケティング
 4.購入体験と連動したサービス設計
 5.「おもてなし物流」とCRM
 6.商品使用体験のCRM

第4章 最強のバックヤードで顧客体験を完結!
 1.EC通販におけるフルフィルメントの流れ
 2.商品データ作成 売れる商品写真、コピーライティングはプロの手で!
 3.顧客体験を成功に導くコンタクトセンター
 4.支払い方法に「後払い」の選択肢を

第5章 アフターコロナの物流アウトソーシング
 1.アフターコロナに求められる物流センターの条件

第6章 EC通販における差別化成功事例
 ケース1 ナチュラム
 ケース2 AXES(アクセス)
 ケース3 ピアリビング
 ケース4 FABRIC TOKYO
 ケース6 ウィステリア製薬

第7章 アフターコロナの未来予測
 1.EC市場の拡大と競争激化
 2.ECを支えるインフラとデバイスの進化
 3.2030年のEC通販と生活風景

この『EC通販で勝つBPO活用術 ─最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す』を5名様にプレゼントします。ご希望の方は下記のフォームにご記入の上、お申し込みください。締め切りは11月29日(日)です!

EC通販で勝つBPO活用術
─最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す

EC通販で勝つBPO活用術 ─最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す

高山 隆司 /佐藤 俊幸 著
ダイヤモンド社 刊
価格 1,650円+税

活況のEC・通販業界において、アフターコロナを勝ち抜くために必要なことは何か。ネット通販の事業戦略設計やプロモーション、フルフィルメントなど、ネット通販の実践から得たノウハウを紹介し、物流、受注といったフルフィルメントのアウトソーシングの活用の仕方や成功事例を解説する。デジタルトランスフォーメーション(DX)が加速する中、「BPO」(Business Process Outsourcing)を最大限有効活用したシステム構築に必携の1冊。

この本をAmazonで購入

[個人情報の取り扱いについて]

  • メールアドレスには株式会社インプレスからのお知らせを送らせていただくことがあります。
  • 賞品の当選は発送をもって代えさせていただきます。抽選結果のお問い合わせにはお答えしかねます。
  • 当社の詳しいプライバシーポリシーについてはこちら(http://www.impress.co.jp/privacy_policy/)をご覧下さい。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00