【読者プレゼント】『EC通販で勝つBPO活用術 ─最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す』5名様にプレゼント!
スクロール360の高山隆司さんと、もしもの佐藤俊幸さんの共著『EC通販で勝つBPO活用術 ─最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す』が10月21日、ダイヤモンド社より発売されました。
活況のEC業界において、アフターコロナを勝ち抜くためには「BPO」(Business Process Outsourcing)を最大限有効活用したシステム構築が不可欠─。
EC・通販を知り尽くした筆者が、ネット通販の事業戦略設計やプロモーション、フルフィルメントなど、ネット通販の実践から得たノウハウを紹介し、物流、受注といったフルフィルメントのアウトソーシングの活用方法、成功事例を詳しく解説します。
CONTENTS
はじめに
・アフターコロナはBPOが決め手!
・傘下の専門集団は10グループ以上
・ヒアリングから事業拡大のシナリオ設計へ
第1章 激変するアフターコロナ時代のEC市場
1.加速するEC通販市場の拡大
2.EC通販市場の構造変化
3.変貌を続けるEC物流の現場
第2章 ECの事業構造と成長ステップ
1.EC通販の事業構造
第3章 アフターコロナのEC戦略設計
1.ECは顧客体験を最高のものにする手段
2.顧客理解を深める
3.新規顧客と関係を築くマーケティング
4.購入体験と連動したサービス設計
5.「おもてなし物流」とCRM
6.商品使用体験のCRM
第4章 最強のバックヤードで顧客体験を完結!
1.EC通販におけるフルフィルメントの流れ
2.商品データ作成 売れる商品写真、コピーライティングはプロの手で!
3.顧客体験を成功に導くコンタクトセンター
4.支払い方法に「後払い」の選択肢を
第5章 アフターコロナの物流アウトソーシング
1.アフターコロナに求められる物流センターの条件
第6章 EC通販における差別化成功事例
ケース1 ナチュラム
ケース2 AXES(アクセス)
ケース3 ピアリビング
ケース4 FABRIC TOKYO
ケース6 ウィステリア製薬
第7章 アフターコロナの未来予測
1.EC市場の拡大と競争激化
2.ECを支えるインフラとデバイスの進化
3.2030年のEC通販と生活風景
この『EC通販で勝つBPO活用術 ─最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す』を5名様にプレゼントします。ご希望の方は下記のフォームにご記入の上、お申し込みください。締め切りは11月29日(日)です!
EC通販で勝つBPO活用術
─最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す
高山 隆司 /佐藤 俊幸 著
ダイヤモンド社 刊
価格 1,650円+税
活況のEC・通販業界において、アフターコロナを勝ち抜くために必要なことは何か。ネット通販の事業戦略設計やプロモーション、フルフィルメントなど、ネット通販の実践から得たノウハウを紹介し、物流、受注といったフルフィルメントのアウトソーシングの活用の仕方や成功事例を解説する。デジタルトランスフォーメーション(DX)が加速する中、「BPO」(Business Process Outsourcing)を最大限有効活用したシステム構築に必携の1冊。
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