ECにおけるパーソナライゼーション施策の価値・役割とは? FRACTA河野氏・ネッ担編集部公文が登壇【3/26開催無料ウェビナー】

D2Cビジネスに詳しいFRACTAの河野貴伸代表取締役と、編集部の公文紫都がECにおけるパーソナライゼーション施策の価値や役割をディスカッション

公文 紫都

2021年3月12日 14:00

美容業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進を支援するパーフェクトは、「ECにおけるパーソナライゼーションの価値と役割」をテーマにした無料ウェビナーを3月26日(金)に開催する。

登壇するのは、D2Cビジネスに詳しいFRACTAの代表取締役で、Shopifyエバンジェリストの河野貴伸氏と、ネットショップ担当者フォーラム編集部の公文紫都パーフェクトの磯崎順信代表取締役とともに、美容業界の事例を中心に、ECにおけるパーソナライゼーション施策が、どのように顧客体験を向上させるかをディスカッションする。

また、プラットフォーム連携や国内市場の急拡大など2021年に入りさらに注目を集めるECプラットフォーム「Shopify」をはじめとし、国内のEC市場に起こっている変化についても紹介する。

トークテーマ

  • OMO対策を特徴とするECプラットフォーム 「Shopify」について
  • Shopify上でも利用可能、バーチャルメイクアプリ「YouCam アプリ」が変える顧客体験
  • EC、ウェブコンテンツに求められる役割

ウェビナーの概要

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00