店舗とECをシームレスにつなぐDXソリューション「ZETA CLICK」に「スタッフレコメンド成果管理機能」を追加

ZETAは提供するDXソリューション「ZETA CLICK」に、サイジニアが保有する特許を活用した「スタッフレコメンド成果管理機能」を追加した

藤田遥

2021年8月31日 9:00

EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発・販売するZETAは、DXソリューション「ZETA CLICK」にサイジニアが保有する特許を活用した「スタッフレコメンド成果管理機能」を追加した

サイジニアが保有する特許である「店員評価装置、情報システム、店員評価方法、およびプログラム」は、スタッフがレコメンドした商品が購入された場合、スタッフの成果として管理集計する仕組み。

この特許を活用し、「ZETA CLICK」に「スタッフレコメンド成果管理機能」を追加した。スタッフの成果を管理集計してフィードバック、モチベーションアップへとつなげる施策は、今後活発になるとしている。

ZETA CLICK スタッフレコメンド成果管理機能 ZETA CLICKの概念図
「ZETA CLICK」の概念図

「ZETA CLICK」とは

「ZETA CLICK」は、店舗とECをシームレスにつなぎ、DX時代の新しいコマース体験を実現するソリューション。店舗とEC双方の顧客データを一元管理し、顧客行動・接客履歴・店舗情報などの自社データを連携・活用できる。

また、店舗での接客をきっかけとしたECサイトや再来店での購入をスタッフ個人の実績として紐付けができる。

複数のアパレル企業が導入しており、店頭でのユーザーとのコミュニケーション品質の向上や、購買までのコンバージョンなどに成果があったという。

ZETA CLICK スタッフレコメンド成果管理機能 ZETA CLICKの特徴
「ZETA CLICK」の特徴(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00