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ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは11月24日、「LINE」を通じて友だちにプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト」に新規出店した。

「ZOZOTOWN」での買い物に使用できる「ZOZOポイント」を、「LINE」のトークを通じて友だちに贈ることができる「ZOZOTOWNギフトポイント」の提供を開始している。

受け取ったZOZOポイントは、「ZOZOTOWN」が扱う1500以上のショップ、8400以上のブランド、83万点以上の商品のなか使用できる。

「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービス。2021年5月に累計ユーザー数は1500万人を突破した。

「LINE」を活用した購買体験の提供では、「LINEギフト」とヤフーとの営業連携を開始している。

Zホールディングスが11月2日に発表した2021年4-9月期(中間期)連結決算によると、2021年7-9月期(第2四半期)における「LINEギフト」の取扱高は、前年同期と比べ84.3%増。「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」出店ストアへの営業強化によって、LINEギフトへの申し込みストア数は1311件(10月27日現在)となっている。

Zホールディングス LINEギフトについて
LINEギフトについて(Zホールディングスが公表したIR資料から編集部がキャプチャ)
Zホールディングス LINEギフトの利用者属性
LINEギフトの利用者属性(Zホールディングスが公表したIR資料から編集部がキャプチャ)
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瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

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