再春館製薬所が「LINEギフト」に出店、ドモホルンリンクルなどを販売
再春館製薬所はLINEギフトについて、新たな顧客との接点のほか、「興味はあったが、通販だと試す機会がなかった」といった製品を介した新たなコミュニケーションも期待している
再春館製薬所は6月28日、「LINE」を通じて友だちにギフトを贈れるサービス「LINEギフト」に出店、主力ブランドの基礎化粧品「ドモホルンリンクル」、漢方から発想した新ブランド「Lashiku(ラシク)」の販売を開始した。
「LINEギフト」は、LINEアプリの「トーク」を通じて、LINE上で簡単にギフトを贈ることができるサービス。、誕生日やクリスマスなどのシーンで、相手の住所を知らなくても気軽にギフト(eギフトと配送ギフトの2種類)を贈ることできる。
「LINEギフト」の累計利用者数は2022年10月時点で2600万人。贈り手と受け手の利用ユーザーは20代が38%、女性が6割を占める。
再春館製薬所は、「LINEギフト」限定の「ドモホルンリンクル」のスターターセット(約1週間分)、単品商品は特にファンの多い「保湿液」「保護乳液」などを販売する。
LINEギフト限定品のなかには、特製の今治フェイスタオル、シートマスクなどのオリジナル品が付くセットも用意した。
再春館製薬所は電話を中心とした通信販売で事業をスタート。自社ECサイトの開設、チャット、LINEなどのオンライン対応を進め、現在は全体売上の50%以上がオンライン経由になっているという。
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