「ドモホルンリンクル」の再春館製薬所が中国EC市場に進出、「天猫国際」「Wechatミニプログラム」などで販売
中国最大のECモール「天猫国際(Tmallグローバル)」に旗艦店をオープン。「ドモホルンリンクル」の継続購入客に対しては、自社の「Wechatミニプログラム」で7月から、「ドモホルンリンクル」8点を販売している
再春館製薬所9月22日から、「WeChatミニプログラム」「天猫国際(Tmallグローバル)」といった越境ECを活用し、自社で製造・販売している基礎化粧品「ドモホルンリンクル」の中国展開を始めた。
11月11日の「独身の日」を前に中国最大のECモール「天猫国際(Tmallグローバル)」に旗艦店をオープン。「基本4点ミニ」「ドモホルンリンクル8点ミニ」「基本4点ハーフセット」を販売する。
本商品「ドモホルンリンクル」の継続購入客に対しては、自社の「Wechatミニプログラム」で7月から、「ドモホルンリンクル」8点を販売している。
再春館製薬所の公式アカウント(Wechat、Weibo、RED)を活用し、「ドモホルンリンクル」を知ってもらうための各種コミュニケーションを実施していく。
「ドモホルンリンクル」ブランドを販売する海外展開は、2011年に香港向けをスタート。2012年に台湾、2018年にはタイへと拡大。現在、世界43か国で約12万人の顧客が利用し、3万人の顧客がリピートオーダーしている。
中国市場では日本の顧客と同じ「商品品質」「応対品質」を提供、2万人の顧客に「ドモホルンリンクル」を実感してもらうことをめざすという。
中国市場での実績を成長の基盤として構築、海外事業全体で100億円の事業に育成していく。
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