「たまごリピート」のランディングページ作成機能がスマホに対応、テモナ
購入完了までの画面遷移の回数を5回から2回に減らす
テモナは12月2日、定期通販支援ツール「たまごリピート」のランディングページ制作機能をスマートフォン向けに対応させた。購入完了までの画面遷移の回数を通常5回から2回に減らし、離脱を防ぐことが可能。スマホユーザーはPCユーザーよりも画面遷移により離脱する可能性が高いといわれているため、画面遷移の回数を減らす効果が高いと考えられる。
「たまごLP」は、「たまごリピート」の拡張機能の1つ。縦長のランディングページとユーザーが情報を入力するフォームを1つのページにし、注文内容確認画面と合わせ、2回のページ遷移で注文が完了するランディングページを制作するシステム。
従来の「たまごLP」はスマホ非対応だったため、スマホでアクセスした際にもパソコン用のページが表示されていた。スマホ対応したことでそれぞれに対応した画面で表示されるようにした。スマホで商品を購入する利用者が増加していることに伴い、スマホにも対応した。
これは広告です