フューチャーショップ、エフカフェが提供するギフトEC向けUI「giftimize」との連携を開始

導入することで、熨斗、名入れなどをステップ形式で選択できるようになる

藤田遥

2023年3月13日 7:00

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供するフューチャーショップは、エフカフェが提供するギフトEC向けUI「giftimize」と「futureshop」の連携を始めた。

熨斗や名入れをステップ形式で指定できる

「giftimize」と連携した「futureshop」利用者向けプラン「giftimize for futureshop」は、熨斗、名入れ、手提げ袋などギフトECに欠かせない指定を商品ごとにステップ形式で表示することが可能。各ステップの詳しい説明の記載、サンプル画像を表示したりできるため、ユーザーはギフト包装の指定がしやすくなるという。

フューチャーショップ futureshop エフカフェ giftimize for futureshop ステップ形式で指定できる
ステップ形式で指定できる(画像は「futureshop」サイトからキャプチャ)
フューチャーショップ futureshop エフカフェ giftimize for futureshop 熨斗や名入れをプレビューで表示
ユーザーが選択した熨斗や名入れをプレビューで表示(画像は「futureshop」サイトからキャプチャ)

対応するギフト関連項目は次の通り。

  • 熨斗
  • 名入れ
  • ラッピング
  • 手提げ袋
  • メッセージカード

いずれも有料・無料に対応可能。上記以外にも店舗独自のカスタマイズ対応ができる。

フューチャーショップ futureshop エフカフェ giftimize for futureshop 有料放送にも対応
有料包装にも対応(画像は「futureshop」サイトからキャプチャ)

「giftimize for futureshop」は「futureshop(コマースクリエイター)」利用ショップのみ導入できる。初期費用は30万円、月額費用は3万円(いずれも税抜き)。導入にあたり連携費用など追加費用は発生しない。

リリースを記念して、先着5店舗限定で初期費用が15万円、初年度の月額費用が2万円(いずれも税抜き)になるキャンペーンを実施。2023年3月末までにエフカフェに申し込んだ店舗が対象となる。

フューチャーショップ futureshop エフカフェ giftimize for futureshop リリース記念
リリース記念キャンペーンを実施(画像は「futureshop」サイトからキャプチャ)

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00