ZETA、リテールメディアにおける共同事業展開に向けてアドインテと提携
顧客の獲得、新サービスの開発などを2社で強化し進めて行く
ZETAは、IOTとAIを活用し流通小売業・メーカー向けDX支援やリテールメディア開発・運用などのアドインテと、リテールメディアにおける共同事業展開に向けて提携した。
リテールメディア領域をカバーし、共同事業を展開予定
リテールメディア領域をカバーして配信・運用・分析を行える共同事業を展開するため、顧客獲得、新サービスの開発などを2社で強化し進めていくという。
サービス内容、導入事例については、今後発表していく予定。
リテールメディアについて、2024年には米国のリテールメディア市場における広告費が611億5000万ドルに達する見込みと予測されており、日本国内でも取り組みが活発化している。
ZETAは、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」の技術を活用し、検索クエリをもとに広告を表示するエンジンとして、サイト内広告最適化エンジン「ZETA AD」を2015年6月にリリース。2019年4月にはプロモーションサーチに対応した。
グループ会社のデクワスでは、2022年7月に広告配信基盤の強みや運用の知見を活かした検索連動型広告ソリューション「デクワス.LISTING」を発表している。
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