ツインプラネット、「TikTok Shop」事業に本格参入。法人・個人のコンテンツ制作やクリエイター育成まで一貫サポート
ツインプラネットが手がける「TikTok Shop」支援の内容は、「セラー向け販促支援の強化」「『TikTok Shop』クリエイターの育成・支援」「縦型動画コンテンツの企画・制作」。

IPプロダクションのTWIN PLANET(ツインプラネット)は6月4日、ショート動画プラットフォーム「TikTok」内で展開されるEC機能「TikTok Shop」事業に本格参入すると発表した。
「TikTok Shop」支援の内容は、「セラー向け販促支援の強化」「『TikTok Shop』クリエイターの育成・支援」「縦型動画コンテンツの企画・制作」。
これまで培ったZ世代向けマーケティングの知見を生かし、「TikTok Shop」を活用した企業および個人セラーの販売支援、コンテンツ制作やクリエイター育成までを一貫してサポート。「TikTok Shop」領域における総合的な支援を通じて、エンタメとコマースの融合を加速していくとしている。
なお、ツインプラネットは、美容領域に特化したクリエイターのサポートを手がけるbuggyをパートナー企業と戦略的パートナーシップを締結。ツインプラネットが展開する「TikTok Shop」支援体制、「TikTok Shop」の美容・ファッションジャンルを重点的に強化するとしている。
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