ANAPがファッションブランド「BASICKS(ベイシックス)」を1.5億円で買収

ANAPホールディングス が買収する「BASICKS」は、元デザイナー森川マサノリ氏によるユニセックスブランド。自社ECのほか「ZOZOTOWN」にも出店している。

鳥栖 剛[執筆]

6月12日 6:00

ANAPホールディングスは6月9日、アパレルブランドを展開するAtoZから「BASICKS(ベイシックス)」ブランドを買収すると発表した。取得総額は1億5000万円を予定。取得完了は2025年7月末としている。

ANAPはブランドの再構築と中長期的な成長戦略の一環として、グループのクリエイティブ資産の強化、新たな顧客層との接点拡大を目的に今回のブランド買収を決めた。 「BASICKS」はANAPの既存事業と競合せず、独自のポジショニングを有している。ANAPが今後推進する事業領域との親和性も高いと判断したという。

今回の「BASICKS」買収は中長期的な企業価値向上に資する重要な布石とし、、今後の店舗・EC・グローバル展開を見据えたブランドポートフォリオの多角化と、時代に即した発信力のあるブランド価値の創造を見込んでいるとしている。

「BASICKS」は元デザイナーの森川マサノリ氏によるユニセックスブランド。自社ECサイトのほか「ZOZOTOWN」で事業を展開している。運営会社のAtoZは森川正規氏が代表を務めており、2020年1月の設立、資本金は1299万円。事業内容は「衣料品、アパレル製品、服飾雑貨、日用品雑貨の製造および販売」としている。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00