ブルックスが東京・原宿に期間限定カフェをオープン、外国人観光客の来店にも対応

6月28日に期間限定カフェをオープン、「PayPal Here」を導入し外国人観光客の来店にも対応する

瀧川 正実

2014年6月23日 11:13

コーヒー通販・ECのブルックスは6月28日、東京都渋谷区内にコンセプトショップを期間限定でオープンする。通販・ECで人気のドリップコーヒーなどを用意。店舗限定商品の販売も行う。

店舗名は「BROOK'S CAFE」。場所は東京・原宿で、1階と地下1階にカフェスペースを設置する。席数は合計300席。内装デザインは和モダンを基調とし、誰でもくつろげる空間を目指したという。

原宿店限定のオリジナル焙煎コーヒーに加え、通販・ECで人気の2種類のドリップコーヒーを販売。コーヒーのほか、直輸入の本格紅茶、日本茶など通販・ECで支持を得ている商品を店頭でも展開する。

イタリア直輸入の特製ソースを使用したペンネなど、ブルックスの「和コーヒー」と調和する世界各地の美味しい料理も提供。店頭限定セット商品の販売も行う。

カフェ内では、無料Wi-Fiサービスを提供。決済手段としてモバイル決済ソリューショ「PayPal Here」を導入する。外国人観光客の来店にも対応し、海外顧客の通販・ECの利用にもつなげる。

ブルックスの創業は1968年で、コーヒーの通販・ECの大手企業。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00