ロコンドがファッションブランドの通販・ECなどを支援する事業に参入、BASEとも業務提携

通販・ECサイト「ロコンド」の運営で培ったノウハウを生かし、ブランドのEC事業などを支援

瀧川 正実

2014年8月5日 16:41

靴とファッションのECサイトを運営するロコンドは、ファッションブランドのオンライン戦略を総合的に支援する事業を始めた。通販・ECサイト「ロコンド」の運営で培ったノウハウを生かし、ブランドのEC事業などを支援。会社全体の業績拡大につなげる。

新たに始めたのはオンライン戦略支援事業「BOSS」。ファッションブランドを持つ企業のホームページの開発や運営といった支援、ECの事業支援、プロモーション支援などを行う。

「BOSS」事業の一環として、無料でECサイトが開設できるネットショップ構築ツール「BASE」を提供するBASEと業務提携。BASEを使ったECサイトの構築・運営などを行う。コストを抑えてECサイトの運営を始めたいといった企業のニーズに応える。

EC支援第1弾として、イタリアのファッションブランド「RUCOLINE(ルコライン)」のオンライン戦略を支援。BASEを使ってルコラインのECサイトを構築した。ロコンドとルコライン共同で、ルコライン商品を紹介するフリーペーパーを制作。ロコンドの発送品に同梱し、ロコンドユーザーへの告知を図る。

ロコンドは海外ブランドが苦手とする日本語の公式ホームページの開発・運営支援なども行い、支援事業を利用するブランド企業の増加につなげる。

ロコンドがEC支援事業分野に進出

ロコンドとルコライン共同で制作したフリーペーパー
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00