FOREVER 21と提携したトランスコスモス、中国ECモール大手「Tmall」「JD」の旗艦店運営を支援

ECサイトの運営、プロモーション、顧客対応まで支援している

渡部 和章

2017年10月27日 9:00

コールセンター大手のトランスコスモスは10月27日、100%出資の中国子会社(上海特思尓大宇宙商務咨詢)とファストファッションブランド「FOREVER 21」による業務提携を発表した。中国のECモール「TMALL.com」と「JD.com」で店舗運営や販促、顧客対応などを支援している。

トランスコスモスによると、2社がEC業務で提携したは2017年4月。FOREVER21の「TMALL」公式旗艦店と「JD.com」公式旗艦店において、店舗設計、商品登録、プロモーション、店舗運営、カスタマーサービスを支援している。

FOREVER 21のグローバル公式サイトと中国公式サイトにおいても、商品登録とカスタマーサービス、バックステージの業務支援を行っている。

FOREVER 21と提携したトランスコスモス、中国ECモール大手「Tmall」「JD」の旗艦店運営を支援

「TMALL」で展開しているFOREVER 21の旗艦店(画像は編集部がキャプチャ)

FOREVER 21と提携した2017年4月以降、第2四半期の「TMALL」売上金額は前年同期比150%成長だったという。

トランスコスモスは中国で50社以上にEC支援サービスを提供している。日系ブランドに対する支援実績はバンダイ、ピーチ・ジョン、キヤノン、ヤマハなどがある。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00